TOPぴっぴのブログ子連れでおでかけ公園桜の下でランドセルフォトin三島楊子公園

子連れでおでかけ

子育てのヒント

特集記事

お気に入り

桜の下でランドセルフォトin三島楊子公園

一緒にでかけた子ども 3歳小学生以上

4月から長男が1年生!わが子が1年生になったらやってみたいと思っていた「桜の下でランドセルフォト」を撮りに三島楊子公園へ出かけました。

子どもと桜

今年は桜の開花が例年より遅く、入学式当日も桜が咲いていそうでしたが、何かとバタバタするので春休み最終日に、ゆっくり写真を撮りに行くことにしました。

ランドセル

三島楊子公園は2月頃にも早咲きの桜が咲いてきれいですが、ソメイヨシノのお花見もおすすめです。公園内に何ヶ所か桜の木があります。

スポット探し

満開の桜

ちょうど子どもの背丈くらいの枝があり、桜をバックに写真を撮りました。赤ちゃんの頃から遊びに来ているこの公園でランドセルを背負った背中を見て「大きくなったなあ…」としみじみしてしまいました。

一方、そんな親の心子知らずの息子。撮影用に着て行った洋服を早々に脱ぎ、遊具で遊び始めました(笑) 

遊具

駐車場もあるので利用しやすく、開放的で広々としていて子どもたちも大好きな公園です。次はお弁当を持ってゆっくり遊びながらお花見を楽しみたいと思います。

※この情報は掲載日時点のものとなりますので、利用の際は最新の情報をお確かめください。

施設情報

    
施設名称 三島楊子公園
住所 浜松市中央区楊子町549-1
電話
開館時間 -
時間備考
休館日
料金
駐車場
URL

子連れに便利な設備

バリアフリートイレオムツ交換台休憩所あずまや

カテゴリー

このカテゴリの記事

子連れでおでかけ
を検索

このページの先頭へ