TOPぴっぴのブログ子連れでおでかけ公園相生公園で思いきり自転車に乗ろう!

子連れでおでかけ

子育てのヒント

特集記事

お気に入り

相生公園で思いきり自転車に乗ろう!

一緒にでかけた子ども 1歳3歳小学生以上

4人の子どもたち(8歳、6歳、3歳、1歳11か月)を連れて、相生公園へ行ってきました。

道路で練習

ここは交通ルールを学ぶことができる交通公園で、貸し自転車もあります。小学生の2人はこの公園で自転車が乗れるようになったので、よく利用しています。ふたりとも早速、自分に合った自転車を借りて走り出しました。坂道やカーブのある道も、車を気にせずに走れるので楽しそうです。

どんどん進む

3歳の子は初めて補助輪付きの自転車に乗り、1歳11か月の子も親が押して乗る自転車にまたがって満足そうでした。

補助輪付き

貸し出し自転車は30分で1度返すため、その後は公園内のブランコなどの遊具で思いきり遊んでいました。

ブランコ

ジャングルジムで

平日の駐車場は空いていますが、休日はすぐに満車になるため、早めにお出かけすることをおすすめします。

※この情報は掲載日時点のものとなりますので、利用の際は最新の情報をお確かめください。

施設情報

    
施設名称 相生公園
住所 浜松市中央区相生町320-2
電話 (053)463-1450
開館時間 -
時間備考 貸出自転車:午前9時~正午、午後1時~午後4時30分
休館日 第1・第3・第5金曜日(祝日の場合は開園)、年末・年始(12月29日~1月3日)
料金
駐車場
URL http://www.hamamatsu-park.jp/aioi/

子連れに便利な設備

バリアフリートイレ休憩所自販機・売店

カテゴリー

このカテゴリの記事

このページを見た人はこんなページを見ています

子連れでおでかけ
を検索

このページの先頭へ