TOPぴっぴのブログ子連れでおでかけ公園中瀬南部緑地で自転車練習

子連れでおでかけ

子育てのヒント

特集記事

お気に入り

中瀬南部緑地で自転車練習

一緒にでかけた子ども

足けりバイクや、補助輪付きの自転車で練習をしている年長の娘ですが、補助輪なし自転車の練習のため、パパがお休みの日に中瀬南部緑地に家族で行ってきました。

自転車練習
 
さっそく練習開始。3つのウォーキングコースやローラーブレードコースがあり、そこで自転車練習をすることができます。娘はこぐ力が弱いため、なだらかな長い坂を使ってバランスをとる練習から始めました。

ウォーキングコース

コースの様子
 
根気強く練習をして、なんとかバランスを取り、数回こげるようになったのですが、まだパパが近くにいないとこわいようです。こぎ出しの力も弱く、坂を使わないと進めない感じではありますが、「自転車乗れるかも!」と思えるようになってきました。

もう少し!
 
自転車練習の合間に複合遊具や砂場で遊びました。この公園では砂場セットやボール・おもちゃのバットなどを貸し出しています。手ぶらで行っても道具を使った遊びができるので、助かっています。

貸出用具
 
娘が自転車に乗れるようになるまであと少し! この冬は中瀬南部緑地に通おうと思っています。

※この情報は掲載日時点のものとなりますので、利用の際は最新の情報をお確かめください。

施設情報

    
施設名称 中瀬南部緑地/浜松市中瀬南部緑地会館
住所 浜松市浜名区中瀬4486-1
電話 (053)588-6151
開館時間 -
時間備考
休館日
料金
駐車場
URL https://misono.hama-park.jp/nakaze/

子連れに便利な設備

バリアフリートイレ休憩所自販機・売店

カテゴリー

このカテゴリの記事

子連れでおでかけ
を検索

このページの先頭へ