TOPぴっぴのブログ子連れでおでかけ公園船明ダム運動公園の桜

子連れでおでかけ

子育てのヒント

特集記事

お気に入り

船明ダム運動公園の桜

一緒にでかけた子ども 小学生以上

桜が満開との知らせを聞いて、天竜区方面へのドライブを子ども(小5長男、小3長女、小1次男)といっしょに楽しんできました。

ダムと桜

道中、桜吹雪の中を走る場面も楽しみながら、船明ダムへ。

船明ダム運動公園の桜は、ちょうど満開でした。桜のトンネルがあり、その下をお散歩しました。子どもたちは散っていく花びらをキャッチして遊んでいました。

桜並木

ちょうどダムの放流があったので、ダイナミックな水流をバックに桜の花びらが散りゆく、圧巻の眺めに見とれました。

ダムを眺める

次男はちょうど2年前にここへ来たことを覚えていて「ここはママといっしょに来て、チョコレートのお菓子を食べたところだ!」と言いました。私自身も忘れていたようなことをよく覚えているなあと感心し、また同時に、次男の記憶に家族との思い出が刻まれていることをうれしく思いました。

※この情報は掲載日時点のものとなりますので、利用の際は最新の情報をお確かめください。

施設情報

船明ダム運動公園

住所 浜松市天竜区船明2649
電話 053-925-5845(天竜区観光協会)
子連れに便利な設備 多目的トイレ有
駐車場 有(170台・無料)
URL https://www.city.hamamatsu.shizuoka.jp/maps/t-funagira_p.html

※この情報は掲載日時点のものとなりますので、最新の内容をお確かめのうえお出かけください。

カテゴリー

このカテゴリの記事

子連れでおでかけ
を検索

このページの先頭へ