TOPぴっぴのブログ子連れでおでかけ公園電車で行く! 美薗中央公園

子連れでおでかけ

子育てのヒント

特集記事

お気に入り

電車で行く! 美薗中央公園

一緒にでかけた子ども 2歳

電車が大好きな2歳の息子と、遠鉄電車(通称:赤電)に乗って美薗中央公園に行ってきました。新浜松駅で片道350円の切符を買い、西鹿島行きの電車に乗っていざ出発です。

遠鉄電車

目的地の美薗中央公園駅までの乗車時間は23分。平日の10時頃だったので車内は空いており、安心して座っていられました。窓の外の景色を見たり、あと〇駅だよーと話したりしている間に到着しました。

電車を降りると、目の前が公園です。広い公園はいくつかのエリアに分かれていて、わんぱく広場には長いすべり台やいす型のブランコなどの遊具があり、幅広い年齢の子が遊べます。

すべり台

その先には多目的広場があり、この日はそこでボール遊びをしました。

広場を走る

広場の周りにはベンチがたくさんあるので、お昼はそこでお弁当を食べました。また、広場近くの管理棟にある多目的トイレではおむつ替えができ、石鹸で手が洗えたので助かりました。

この公園はすぐ横が赤電の線路なので、どこにいても電車がよく見えます。息子は電車が通る度に「あかでんだー!」と喜んでいました。帰り際もフェンス越しに電車を堪能し、大満足のお出かけとなりました。

電車が通る

園内には桜の木がたくさんあり、私たちが出かけた3月中旬には一本だけ咲いていました。

桜の開花

そろそろお花見も楽しめそうですね。

※この情報は掲載日時点のものとなりますので、利用の際は最新の情報をお確かめください。

施設情報

    
施設名称 美薗中央公園
住所 浜松市浜名区西美薗733
電話 (053)586-7900
開館時間 -
時間備考
休館日
料金
駐車場
URL https://misono.hama-park.jp/

子連れに便利な設備

バリアフリートイレオムツ交換台休憩所あずまや自販機・売店

カテゴリー

このカテゴリの記事

このページを見た人はこんなページを見ています

子連れでおでかけ
を検索

このページの先頭へ