TOPぴっぴのブログ子連れでおでかけ公園伊勢志摩国立公園 横山展望台

子連れでおでかけ

子育てのヒント

特集記事

お気に入り

伊勢志摩国立公園 横山展望台

一緒にでかけた子ども

先日、家族旅行で初めて伊勢志摩を訪れ、偶然見つけたステキな場所があります。

三重県志摩市内に宿泊する予定でしたが、チェックインまで少し時間があったので、スマートフォンの地図アプリで観光地を調べると「横山展望台」の文字が。どんな場所なのか詳しく知らないまま、ナビに沿って行ってみることにしました。

「横山ビジターセンター」という建物の脇道を進むと、急に道幅が狭くなって対向車とすれ違うのが大変です。しばらくすると駐車場が見えてきました。車を止めると階段と木製のスロープがあり、小学3年生の息子と5歳の娘に「どちらで行く?」と聞いたら「階段!」と即答(笑)。

息子と「この先には何があるのかな?」と話しながら階段を上がってみると…「わぁ、キレイ!!」と思わず大きな声で叫んでしまったほどの美しい景色。

展望台眺望

数々の島々と半島からなるリアス式海岸の英虞(あご)湾を一望! 伊勢志摩といえばやっぱりこの風景ですよね。来年、サミットが開催される賢島もはっきりと見ることができました。

案内図

家に帰ってから詳しく調べてみると、この「横山展望台」は伊勢志摩国立公園内にあり、「ミシュラン・グリーンガイド・ジャポン」で一つ星を獲得していることが分かりました。伊勢志摩へ行く機会があればぜひ寄っていただきたい、感動すること間違いなしの絶景スポットです。

※この情報は掲載日時点のものとなりますので、利用の際は最新の情報をお確かめください。

施設情報

横山展望台

住所 三重県志摩市阿児町鵜方875-20
子連れに便利な設備 トイレ あり、スロープあり
駐車場 あり
アクセス方法 【車】伊勢自動車道伊勢西ICから伊勢道路(県道32号線)経由で約40分
URL http://chubu.env.go.jp/nature/yokoyama/(横山ビジターセンター)

※この情報は掲載日時点のものとなりますので、最新の内容をお確かめのうえお出かけください。

カテゴリー

このカテゴリの記事

子連れでおでかけ
を検索

このページの先頭へ