子連れでおでかけ
子育てのヒント
特集記事
子連れでおでかけを検索
どんぐりの宝庫「高丘どんぐり公園」
一緒にでかけた子ども
1歳
瑞穂小学校の近くにある「高丘どんぐり公園」。ドングリ集め好きにはたまらない隠れスポットです。
程よい大きさの公園に、いろいろな種類が落ちています。名前は分かりませんが、小さめ、太っちょ、緑色、細いドングリと山ほど転がっています。
娘とバケツを持って行きました。娘は、まるでトトロのメイちゃんのように、小さいドングリをたくさん集めていました。拾っていくうちに結局気に入ったのは、大きいぼうしと太っちょドングリ。大切そうに握りしめて持ち帰りました。
もう少し大きくなったらドングリに絵を描いたり、おままごとで使ったり、秋のリース作りなど一緒にできるなと想像し、楽しみになりました。
最近は涼しさを感じることが増え、外にも遊びに行きやすくなりました。どんぐり以外にもすべり台、ブランコ、スプリング遊具もあります。駐車場がないところが難点ですが、秋を探しに訪れてみてはいかがでしょうか?
※この情報は掲載日時点のものとなりますので、利用の際は最新の情報をお確かめください。
施設情報
施設名 | 高丘どんぐり公園 |
---|---|
住所 | 浜松市中央区高丘北三丁目17番地 |
駐車場 | 無 |