子連れでおでかけ

子育てのヒント

特集記事

お気に入り

小宮公園

一緒にでかけた子ども

絵本が大好きな2歳、4歳の娘を連れてよく東図書館行きます。といっても、長い時間静かにしていられない子どもたちにハラハラバタバタの私。娘たちは自分用の本を借りたら即退散……。

晴れた日に図書館だけではなんだかもったいない! 貧乏性の私がそんなときに寄るのがすぐそばにある小宮公園です。

看板

小さな公園なのですが、砂場、すべり台、ブランコ、鉄棒、フリースペースがあり、図書館帰りにさくっと寄るにはちょうどいい大きさです。

遊具

一押しは砂場。小さな子は砂場、大好きですよね! この公園の砂場は広くて、娘たちはレンゲやタンポポをつんできてままごとをしたり、裸足で走り回ったり、ごろごろしたり、砂の感触を思う存分楽しんでいました。公園内に手洗い場もあるので、多少汚れても大丈夫です。

砂場

レンゲやたんぽぽ

一方私は、子どもたちを眺めながらレンゲで首飾りを作ったり、フリースペースで縄跳びをしたり、近くのベンチで借りてきた本を読んだり、のんびりと自分の時間も楽しみました。

小さな子は砂場がメインになると思うので、お砂場セットを持っていくとさらに楽しめると思います。

取材ママ いずみかん

※この情報は掲載日時点のものとなりますので、利用の際は最新の情報をお確かめください。

施設情報

小宮公園

住所 浜松市東区子安町308
子連れに便利な設備 トイレ有 手洗い場有
駐車場 なし
アクセス方法 浜松市東図書館・蒲協働センターのすぐ横

※この情報は掲載日時点のものとなりますので、最新の内容をお確かめのうえお出かけください。

カテゴリー

このカテゴリの記事

子連れでおでかけ
を検索

このページの先頭へ