子連れでおでかけ

子育てのヒント

特集記事

お気に入り

つつじ公園

一緒にでかけた子ども

5月上旬。私が幼い頃、この季節に磐田のつつじ公園へよく連れて行ってもらったのを思い出し、子どもたちと行ってきました。

2014030300670_E381A4E381A4E38198E585ACE59C921.jpg

つつじ公園には30種類3500株のツツジが咲くそうです!
入り口を入ってすぐから、いろんな色のツツジが道の両脇に咲いていました。
赤、白、ピンク、花びらがぱっと手を広げたみたいに開いていて、近くでみるととてもかわいいですね。

2014030300670_E381A4E381A4E38198E585ACE59C922.jpg

公園の奥まで行くと池があります。池には鯉やカメがいて、子どもたちはこちらのほうが気に入ったようです。池の真ん中に橋がかかっているので、そこから身を乗り出して見ていました。落ちそうでヒヤヒヤでした(汗)。
池の周りには桜の木やもみじの木もあったので、お花見や紅葉の季節にも来てみたくなりました。池の水面に映ってきれいだろうな~。

2014030300670_E381A4E381A4E38198E585ACE59C923.jpg

今年のツツジの季節は終わってしまいましたが、現在は新緑がとてもきれいだそうです。

公園内には、すべり台やブランコなどの遊具もあるので、子どもたちも楽しめると思います。
ぜひお出かけしてみてください。

取材ママ ゆきんこ

※この情報は掲載日時点のものとなりますので、利用の際は最新の情報をお確かめください。

施設情報

つつじ公園

住所 磐田市見付(住吉町)1010-2
子連れに便利な設備 休憩室、ファミリートイレあり
駐車場 あり
アクセス方法 国道1号線富士見町東交差点より北へ400m西側に入り口案内板あり

※この情報は掲載日時点のものとなりますので、最新の内容をお確かめのうえお出かけください。

カテゴリー

このカテゴリの記事

子連れでおでかけ
を検索

このページの先頭へ