TOPぴっぴのブログ子連れでおでかけ公園浜松城公園冒険広場

子連れでおでかけ

子育てのヒント

特集記事

お気に入り

浜松城公園冒険広場

一緒にでかけた子ども

気温もあがり、すっかり春らしく、お出かけ日和になってきました。
そこで、入園前でパワーのありあまっている娘と、浜松城公園に行ってきました。

2014030306337_bouken1.jpg

いつもは中央芝生広場や浜松城までの散策をして遊んでいるのですが、駐車場入口近くの看板に「冒険広場」とあったので、そちらに行ってみました。

2014030306337_bouken2.jpg

冒険広場には、たくさんの木製の丸太遊具がありました。
難易度もいろいろなので、小さな子どもから小学生まで十分に遊べそうでした。
(ただし、小学生以上向けに作られているので、幼児は保護者のつきそいが必要です)

2014030306337_bouken3.jpg

平日のためか、ほかに遊びに来ている子もなく、娘は貸し切り状態でひととおり楽しみました。
中でも一番のお気に入りになったのが、地上1メートルくらいの所にある筒型遊具でした。
窓枠に草花を飾って家に見たてたり、登り口用の棒をハンドルにして車に見たてて遊んだりと、とても楽しそうでした。
今度はぜひ、息子や友だちと遊びに来たいと思いました。

2014030306337_bouken4.jpg

今は、隣接する松韻亭の梅が満開で、とてもきれいです。
もう少しすると桜も咲いて、いっそうきれいなのではないかと思います。
みなさんも身近な春を感じに、遊びに来られてはいかがでしょうか。

取材ママ みるるん

※この情報は掲載日時点のものとなりますので、利用の際は最新の情報をお確かめください。

施設情報

    
施設名称 浜松城公園
住所 浜松市中央区元城町100-2
電話
開館時間 -
時間備考
休館日
料金
駐車場 【普通自動車】利用時間:8時~21時30分 利用料金:入庫から最初の90分まで無料、90分を超える分については30分ごとに100円加算/【観光バス】利用に関する問い合わせ:どうする家康 浜松 大河ドラマ館 事務局 電話番号(050)3154-0835
URL https://www.entetsuassist-dms.com/hamamatsu-jyo/

子連れに便利な設備

バリアフリートイレオムツ交換台休憩所あずまや自販機・売店

カテゴリー

このカテゴリの記事

子連れでおでかけ
を検索

このページの先頭へ