子連れでおでかけ

子育てのヒント

特集記事

お気に入り

和地山公園

一緒にでかけた子ども

和地山公園に3歳の子どもと一緒に行ってきました。
少し前から「園路一周920m」という看板ができていて気になっていたので、子どもと一緒に、探検ごっこと称してまわってみることにしました。

2014030310082_wajiyama1.jpg

先月の台風で倒れた木などもまだまだ見られますが、遊ぶには全く支障がない程度で、その倒木を利用してベンチも作られていました。

園路には、「400m」など色々な動物の絵が描かれた看板があるので、それを探しながら歩くのもまた面白かったです。

2014030310082_wajiyama2.jpg

途中、公園の松の上に動くものが見えたので「何かな?」と思って探してみるとりすがいました。
子どもと一緒になって追っかけて見ていましたが、木の上を上手にするすると移動していく姿に、子どもも大喜びでした。

2014030310082_wajiyama3.jpg

お弁当を持参していたので、芝生で食べたりしましたが、まだまだ秋といっても日中はとても暖かく過ごしやすいです。
紅葉を楽しんだり、どんぐりやまつぼっくりなど秋ならではの木の実拾いをしたりと、秋を満喫できると思います。
ぜひお弁当持参で、家族やお友達と行ってみてください。一周すれば運動にもなりますよ!

取材ママ みるるん

※この情報は掲載日時点のものとなりますので、利用の際は最新の情報をお確かめください。

施設情報

和地山公園

住所 浜松市和地山3丁目
電話 053-473-2517
子連れに便利な設備 トイレあり
駐車場 103台
アクセス方法 静岡大学・静岡県自動車学校に隣接
URL http://www.hama-park.or.jp/f-kanri/f-waziyama/waziyama.html

※この情報は掲載日時点のものとなりますので、最新の内容をお確かめのうえお出かけください。

カテゴリー

このカテゴリの記事

子連れでおでかけ
を検索

このページの先頭へ