TOPぴっぴのブログ子連れでおでかけ飲食・買い物・サービス無料託児のある美容室「oazo」(オアゾ)

子連れでおでかけ

子育てのヒント

特集記事

お気に入り

無料託児のある美容室「oazo」(オアゾ)

一緒にでかけた子ども

子育て中って、美容院に行く回数がどうしても少なくなりませんか?
行きたいと思っていても子どもを預けるところがなかったり、パパに見てもらうにも予定が合わなかったりして、気がついたら前回はいつ行ったかしら?なんてことがありませんか?
美容院内にキッズスペースがあっても、結局は遊んでてくれなくてゆっくりできなかったなんて話も聞きます。
でも、ママもおしゃれをしたいですよね。
なんと、美容院内に無料の託児室を併設している美容院が南区大柳町にオープンしたことを知り、早速2人の子どもと一緒に、数ヶ月ぶりとなる美容院へ行ってきました。
2歳の娘は、一緒に美容院に行くことを話すと妙に喜んで、前日から楽しみにしていました。

2014030310075_oazo1.jpg

受付では、ヘアスタイルの好みや悩みなどはもちろん、子どもの好きなものなど託児に関するアンケートもあり、子どもが楽しく過ごせるよう配慮してくれていることを感じました。
託児室には木のままごとのキッチンセットやすべり台、ブロック等いろいろなおもちゃが用意してあり、子どもが楽しく過ごせる雰囲気になっていました。もちろん、プロの保育士さんがいるため、安心して預けることができます。娘もすぐに大好きなアンパンマンを見つけて大喜びでした。

美容院のインテリアは店内から中庭が見え、明るくリラックスできる雰囲気です。日頃の子育ての慌ただしさを忘れて癒され、すっかりリフレッシュできました。
施術もとても丁寧で、長さやボリューム、前髪のカットなど、ひとつひとつ確認して納得のいく仕上がりにしてくれました。

2014030310075_oazo2.jpg

託児室でカットの間の1時間ほどを過ごした娘は、家にはないおもちゃがいっぱいで楽しく過ごせたようです。帰る時間になっても「帰りたくない」と言っていたほどです。
6ヶ月の息子は、迎えに行く頃にはぐっすりと寝てしまっていました。
託児の様子は口頭だけでなく小さなメモに丁寧に書いてくれます。そんな心遣いがとても嬉しかったです。

子育てをしているママがいつまでもきれいで可愛く、楽しみながら子育てをできるよう、少しでもお手伝いがしたいという思いから設置した託児所だそうです。
ほんの少し自分だけの時間が持てるだけでも気分転換になり、また子育てをがんばろうという気持ちになりますね。

取材ママ チーズ

※この情報は掲載日時点のものとなりますので、利用の際は最新の情報をお確かめください。

施設情報

「oazo」(オアゾ)

住所 浜松市南区大柳町17-1
電話 053-442-8555(予約優先制)
利用時間 火水木日曜日 9:00~18:00(カット)~17:00(パーマ、カラー)
金土曜日    9:00~19:00(カット)~18:00(パーマ、カラー)
【託児所】火水木金曜日 9:30~17:00(前日までに予約が必要)
駐車場
アクセス方法 浜松駅より中田島街道を南下 白羽町交差点を左折(掛舞線) デイリーストアの交差点を右折して右側にあります

※この情報は掲載日時点のものとなりますので、最新の内容をお確かめのうえお出かけください。
※託児について対象年齢は8ヶ月から小学1年生まで(兄弟など一緒の場合は相談してください。我が家は下は6ヶ月でしたが上の娘と一緒ということで快く受けてくれました。)
おやつや飲み物が必要なときは持参となります。2時間半を目安に預かってもらえます(年齢や状況に応じて要相談)詳しくは予約時にご確認下さい。
※平成21年12月30日(水)まで、「ウエルカムプライス」のキャンペーン中です。詳しくはお問い合わせ下さい。

カテゴリー

このカテゴリの記事

子連れでおでかけ
を検索

このページの先頭へ