子連れでおでかけ

子育てのヒント

特集記事

お気に入り

都田総合公園

一緒にでかけた子ども

お天気も良く、ポカポカ陽気に誘われて、お友達と都田総合公園に行ってきました。

2014030306658_CIMG0314_R.jpg

とても広い公園なので、駐車場は北、西、南と三か所あり、トイレも整備されています。

南と西の駐車場近くの多目的トイレにはおむつ替えシートが、西側駐車場近くのトイレには幼児用の便器もありました。

レジャーシートを持って行きましたが、公園内に屋根つきのベンチがたくさんあったので、お弁当を食べるのにも便利でした。
山の地形を利用しているので、坂道がたくさんあります。小さいお子さんと一緒なら必ずベビーカーを持っていってください。

2014030306658_CIMG0315_R.jpg

公園中央にある大きなつり橋からの景色はとてもきれいです。
一歳児を連れていたので、冒険広場まで行かずにお花見園地の遊具で遊びました。ここの遊具は木製で、温かみがあります。一歳児でも一人でできる高さの滑り台や、木馬の乗り物、汽車のかたちの遊具など、かわいいものがいっぱいでした。 すぐ近くには飲みものの自動販売機もあり、助かりました。

芝生やつり橋付近に、カマキリがいっぱい。子どもたちは不思議そうにのぞき込み、ママ達はそーっと逃げましたよ。
もう少しするとどんぐり拾いも出来そうです。
一日いても飽きないので、家族でお休みの日にお出かけするのも楽しいと思いますよ。

取材ママ ナデシコ

※この情報は掲載日時点のものとなりますので、利用の際は最新の情報をお確かめください。

施設情報

    
施設名称 都田総合公園
住所 浜松市浜名区新都田一丁目103-4
電話 (053)428-4860
開館時間 -
時間備考
休館日
料金
駐車場
URL https://miyakoda.hama-park.jp/

子連れに便利な設備

バリアフリートイレオムツ交換台休憩所あずまや自販機・売店

カテゴリー

このカテゴリの記事

このページを見た人はこんなページを見ています

子連れでおでかけ
を検索

このページの先頭へ