TOPぴっぴのブログ子連れでおでかけ公園天竜区二俣城下公園

子連れでおでかけ

子育てのヒント

特集記事

お気に入り

天竜区二俣城下公園

一緒にでかけた子ども

天竜区にある二俣城跡のふもとの城下公園に行ってきました。

2014030308263_hutamata1.jpg

入ってすぐ、木で組まれた大きな遊具が目に入ってきます。アスレチックみたいですね。すべり台、ブランコ、ロープのぼり、丸太渡りなどいろいろな遊具があって、小さな子から小学生くらいまで遊べます。

2014030308263_hutamata3.jpg

うちの2歳の娘も何度もすべり台をやったり、ブランコに乗って遊んでいました。
ベンチやあずまやもあり、今の時期、モクレンやスイセンの花もたくさん咲いていました。私もベンチに座ってのんびり過ごすことができました。

2014030308263_hutamata2.jpg

近くには、鳥羽山公園や二俣川沿いなどお花見スポットもあるので、また遊びにきてみようと思います。

取材ママ ぴろ

※この情報は掲載日時点のものとなりますので、利用の際は最新の情報をお確かめください。

施設情報

天竜区二俣城下公園

住所 天竜区二俣町二俣
子連れに便利な設備 トイレ 一般的なものあり
駐車場 なし
アクセス方法 国道152号線沿いの鹿島橋を渡り、鳥羽山トンネルを越えて、二つ目の信号を左折。道なりに500mくらい進んだ左手。)

※この情報は掲載日時点のものとなりますので、最新の内容をお確かめのうえお出かけください。

カテゴリー

このカテゴリの記事

子連れでおでかけ
を検索

このページの先頭へ