TOPぴっぴのブログ子連れでおでかけ公園浜名湖ガーデンパーク

子連れでおでかけ

子育てのヒント

特集記事

お気に入り

浜名湖ガーデンパーク

一緒にでかけた子ども

浜名湖ガーデンパークへ行ってきました。

2014030301622_gadenpark1.jpg

夏まっさかり!といった感じで、午前10時に到着するも、駐車場にはたくさんの車が!!

はじめに、遊具のあるこども広場へ行くと、一部の遊具がもうすでにじりじり照りつける太陽熱で熱くなってしまって遊べなくなっていましたが、ちょうど日陰になっている部分にあった滑り台などを十分に楽しみました。

2014030301622_gadenpark2.jpg

そして、水遊びコーナーは、すでにたくさんの子どもたちの笑い声が飛び交っていました。上の子(今月で3歳)は水が苦手で、特に顔に水がかかるのが本当に苦手なのですが、楽しんで遊べました。通常のプールと違い、顔や身体を水につけなくても遊べるスペースがあるので、うちの子のように水が苦手でも遊びやすいと思います。

ガーデンパークの係の方が監視もしていて、危ない遊び方をしているときちんと声をかけてくださっているので、小さい子でも安心して楽しめると思います。まだあんよの上手でない下の子(1歳2ヶ月)も水をぴちゃぴちゃやりながら十分楽しんでいました。

プールデビューはまだ早いかな?というお子様にはぴったりの遊び場ですので、暑い夏、家族みんなでお出かけになってみては?

取材ママ ふぉれすと

※この情報は掲載日時点のものとなりますので、利用の際は最新の情報をお確かめください。
※子連れでおでかけブログの新着情報はInstagram@hamamatsupippiで配信しています。

施設情報

    
施設名称 浜名湖ガーデンパーク
住所
住所 浜松市中央区村櫛町5475-1
電話 053-488-1500
開館時間 8:30-17:00(7・8月のみ18:00)
展望塔:9:00-16:30(9~5月)、9:00-17:00(6~8月)
時間備考
休館日 年末年始(12/29~1/3)
料金
駐車場 約1800台(北390台、西840台、南210台、その他360台)
URL http://www.hamanako-gardenpark.jp/

子連れに便利な設備

バリアフリートイレオムツ交換台休憩所あずまや授乳室自販機・売店レストラン

カテゴリー

この施設の今後のイベント

この施設の今後のイベント

このカテゴリの記事

子連れでおでかけ
を検索

このページの先頭へ