子連れでおでかけ

子育てのヒント

特集記事

お気に入り

細江公園

一緒にでかけた子ども

北区細江町気賀の国民宿舎「奥浜名湖」の東側にある小さな公園です。

2014030301950_hosoe-park2.jpg

ミカンの形をしたベンチのオブジェが迎えてくれます。
子どもはこのミカンが気に入り、何枚も記念写真を撮ってきました。

遊具広場にターザンロープ、ツリー遊具、ネット遊具と滑り台があります。

2014030301950_hosoe-park3.jpg

それからここのおすすめは展望台。
奥浜名湖と都田川が見下ろせます。
遊具で子どもが遊んでいる間は景色を眺めていました。
水を張った田んぼが見えたり、のんびりと走る天竜浜名湖線の電車が見えたりと何だか癒やされました。

2014030301950_hosoe-park1.jpg

浜名湖ドライブの途中にでも、寄り道してみてはいかがでしょうか。
景色と野鳥の声に、親子で気分転換ができますよ。
場所は国民宿舎「奥浜名湖」への案内看板を辿って行くと、分かりやすいと思います。

取材ママ いっこ

※この情報は掲載日時点のものとなりますので、利用の際は最新の情報をお確かめください。

施設情報

細江公園

住所 浜松市北区細江町気賀
駐車場 あり、約20台
アクセス方法 東名三ヶ日ICより車で約15分。
または、国道362号線の天竜浜名湖鉄道「気賀駅」近く、細江神社横の坂道を約1Km。奥浜名オレンジロードとの交差点付近。

※この情報は掲載日時点のものとなりますので、最新の内容をお確かめのうえお出かけください。

カテゴリー

このカテゴリの記事

子連れでおでかけ
を検索

このページの先頭へ