TOPぴっぴのブログ子連れでおでかけ公園遊具リニューアル!西岸中央公園

子連れでおでかけ

子育てのヒント

特集記事

お気に入り

遊具リニューアル!西岸中央公園

一緒にでかけた子ども 2歳

昨年秋から行われていた西岸中央公園の遊具リニューアル工事が終わったと聞き、2歳半の息子とさっそく遊びに行ってみました。

カラフル遊具アップ

息子は公園に着くやいなや、真新しいカラフルな遊具に一直線に向かって行きました。完成した遊具は6~12歳向けですが、私たちが行った時は未就学児が多く、パパ・ママに手助けをしてもらいながら遊んでいる姿が見られました。

木のすべり台

「息子には少し早いかな?」と思いきや、小さい子でも楽しめるちょうちょうの壁面遊具で遊んだり、どうやったら進めるかと足を伸ばしたりと、私の予想に反してチャレンジングに楽しんでいました。

息子のお気に入りは、カラフルな滑り台。「トンネルすべり台だね」と言って、何度も何度もすべっていました。

チューブすべり台

ボルダリングなど難易度の高い遊具もあり、幅広い年齢の子どもたちが遊べそうです。今まで見たことのない新しい遊具や、安全が考慮された小ぶりのジャングルジムなど、令和時代の遊具だなと感じました。

ジャングルジム

西岸中央公園には、砂利や芝生の広場もあります。休日には、凧揚げ、ボール遊び、犬の散歩など、地域の方々が家族と思い思いに時間を過ごしています。

芝生広場

駐車場が10台と少ないので、自転車か徒歩で行くのがおすすめです。

※この情報は掲載日時点のものとなりますので、利用の際は最新の情報をお確かめください。

施設情報

    
施設名称 西岸中央公園
住所 浜松市中央区大平台三丁目137-1
電話
開館時間 -
時間備考
休館日
料金
駐車場
URL

子連れに便利な設備

バリアフリートイレオムツ交換台休憩所自販機・売店

カテゴリー

このカテゴリの記事

子連れでおでかけ
を検索

このページの先頭へ