TOPぴっぴのブログ子連れでおでかけ飲食・買い物・サービス【閉店】パティシエの作るかき氷「torus」

子連れでおでかけ

子育てのヒント

特集記事

お気に入り

【閉店】パティシエの作るかき氷「torus」

一緒にでかけた子ども 赤ちゃん3歳

浜名湖ガーデンパーク、亀崎ファミリーランドプールからアクセス抜群の、獲れたて市場「よらっせYUTO」。その敷地内にかき氷屋さん「torus(トーラス)」ができているのを発見しました。 

外観

このお店のかき氷のシロップは、パティシエの店長さん自家製。オレンジやチョコなどそれぞれのシロップにこだわって、一から作っているそうです。

チョコ

またプラス100円で、長坂養蜂場のハチミツや沖縄マンゴーなどのトッピングを追加することができます。かき氷なのにケーキを食べているような満足感です。

マンゴー

息子のお気に入りは「いちご」。いちごシロップは、栃木県産のとちおとめを使っているそうです。種のつぶつぶが残っていて、シロップというよりジャムのような食感です。息子はぺろっと瞬く間に完食してしまいました。氷にもこだわっていて、舞阪純氷が使われています。たくさん食べても頭がキーンとならず、ザクザクなのにふわふわで、とても美味しいです。

いちご

カップのかき氷は、なんと300円!! 小さな子どもたちでも美味しいかき氷を楽しめるようにと、小さいサイズを作ったそうです。家族それぞれで違うものを注文し、交換し合うのがわが家の楽しみ方です。

些細なことですが、私が子連れに嬉しいなと感じたポイントは、木のスプーンを付けてくれるところ。舌触りも良く、つぼが大きいので子ども一人でも食べやすくてありがたいです。

店頭

メニュー

よらっせに買い物に来たお年寄りから、プール帰りの子どもまで、老若男女がひっきりなしに訪れています。プールや海水浴で疲れた体を、絶品のかき氷で冷やしてみてはいかがでしょうか?

※この情報は掲載日時点のものとなりますので、利用の際は最新の情報をお確かめください。

施設情報

施設名 torus(トーラス)
住所 浜松市西区雄踏町宇布見9981 よらっせYUTO
利用時間 月・火曜日 9:30?17:00、木?日曜日 9:30?19:00
定休日 水曜日(雨天時休業あり、Instagramを確認)
料金 グランドメニュー 800円?、テイクアウト 300円?
子連れに便利な設備 トイレ利用可
駐車場 無(よらっせの駐車場、店舗前2台使用可)
URL https://instagram.com/torus_0723?igshid=YmMyMTA2M2Y=

カテゴリー

このカテゴリの記事

子連れでおでかけ
を検索

このページの先頭へ