TOPぴっぴのブログ子連れでおでかけイベント・講座・習い事浴衣で行く「いわた夏祭inジュビロード」

子連れでおでかけ

子育てのヒント

特集記事

お気に入り

浴衣で行く「いわた夏祭inジュビロード」

一緒にでかけた子ども 小学生以上

今年、家族で浴衣と甚平を新調したわが家。どこかに行きたいと思っていた矢先、5年ぶりだという「第17回いわた夏祭inジュビロード」の情報をゲット。家族全員で和装をしてお出かけしてきました。

家族和装

まずは本部に行き、スタンプラリー台紙をもらいました。スタンプラリーは浴衣、甚平を着ている人だけが参加可能で、スタンプを集めるとガラポン抽選会に参加できます。(先着333名)

スタンプラリー

スタンプ設置場所を探しながら、歩行者天国となっている磐田駅北口商店街「ジュビロード」を歩きました。夜店が立ち並び、お祭りムードが高まって、なんだか家族でワクワクしました。

屋台

ラグビーチーム「静岡ブルーレヴズ」の出展では、ラグビー体験を無料ですることができ、ゴールを決めたわが子たちは大喜び。

ラグビー体験の少女

ラグビー体験の少年

ここ何年か地元のお祭りが縮小されたため、わが家にとっては久しぶりの夏祭り参加でした。ついつい財布の紐が緩み、たくさんお買い物をして、そして遊んでしまいました。

チラシ

■第17回いわた夏祭inジュビロード
【日時】7月30日(土)16:00~20:30(雨天中止 15:00~21:30まで交通規制)
【会場】JR磐田駅前ジュビロード 電器堂交差点~天平のまち
【駐車場】リベーラ磐田駐車場、天平のまち駐車場利用可(なるべく公共交通機関利用のこと)
【問い合わせ】いわた夏祭inジュビロ―ド実行委員会 事務局(磐田商工会議所内)
【電話】0538-32-2261

※この情報は掲載日時点のものとなりますので、利用の際は最新の情報をお確かめください。

カテゴリー

このカテゴリの記事

子連れでおでかけ
を検索

このページの先頭へ