TOPぴっぴのブログ子連れでおでかけ飲食・買い物・サービスカリッモチッ!米粉たい焼き「ほっぺ」

子連れでおでかけ

子育てのヒント

特集記事

お気に入り

カリッモチッ!米粉たい焼き「ほっぺ」

一緒にでかけた子ども 赤ちゃん

息子はパン、麺類、焼き菓子など小麦粉製品が大好き。お米派の私としては、グルテンの摂りすぎが気になっていました。米粉のたい焼き屋さんが新しくできたと知り、「ほっぺ」に行ってみました。

店頭

ほっぺは中区の浜松科学館みらいーらの近くにある、もこもことしたソフトクリームと米粉のたい焼きを扱う小さなお店です。

材料

たい焼きは注文が入ってから、焼き始めます。店員さんと5分ほど世間話をしながら、焼き上がりを待つ時間も楽しいです。事前に電話で注文すれば、待ち時間なく購入できます。

店内

待ち時間

今回は、おかずたい焼きのハムチーズ、お土産用にあんクリームを買いました。昼食に焼き立てすぐのハムチーズを食べました。米粉特有の、外はパリパリ、中はもっちり。チーズが中からとろーり。思わず笑顔になるおいしさでした。

帰宅後おやつどきに、お昼頃に買ったものを食べましたが、まだ固くならずもちもちでした。もし冷めて固くなってしまったら、ラップをかけずに電子レンジで30秒ほど加熱するか、パリパリが好みなら霧吹きで水をかけてからオーブンレンジでリベイクすると良いそうです。

息子はリベイクを待ちきれず、そのままパクッ!クリームとあんこが一匹で味わえるなんて夢のようでした。

リベイク

Instagramのストーリーで、その日のかわりたい焼き、かわりソフトが更新されています。今度は豆乳ソフトも試してみようと思います。

かわりソフト

駐車場

ぜひお子さんとヘルシーなおやつを味わってくださいね!

※この情報は掲載日時点のものとなりますので、利用の際は最新の情報をお確かめください。

施設情報

施設名 ほっぺ
住所 浜松市中区北寺島町214-32
電話 090-9906-5322
利用時間 11:00?18:00(たい焼きの材料が無くなり次第終了)
定休日 金曜日
料金 たい焼き200円?、もこもこソフトクリーム400円?
駐車場 有(店舗横2台有)
URL https://instagram.com/hoppe_cream?igshid=YmMyMTA2M2Y=

カテゴリー

このカテゴリの記事

子連れでおでかけ
を検索

このページの先頭へ