TOPぴっぴのブログ子連れでおでかけ飲食・買い物・サービスササダ写真館で卒業&入学記念撮影

子連れでおでかけ

子育てのヒント

特集記事

お気に入り

ササダ写真館で卒業&入学記念撮影

一緒にでかけた子ども 小学生以上

わが家の娘がこの春、小学校を卒業しました。彼女は着物が好きなので以前から「袴を着たい!」と希望。でも私は長時間の式で気分が悪くならないかと心配で。そこで卒業式当日は洋服で参加し、袴姿は七五三の時に利用したササダ写真館で記念撮影をすることにしました。

外観

まずは電話で撮影日を予約、衣装選びのために一度お店へ行き、そして撮影当日。今回は袴姿だけでなく、小学生最後のランドセル姿と中学校の制服姿もお願いしました。

まず最初に普段着での小学生姿を撮りました。娘は写真撮影が苦手で、カメラを向けると目が泳いでしまうタイプ(笑)そんな娘にカメラマンさんは「修学旅行はどこへ行ったの?」といろいろな質問をしてくれて、緊張していた娘に笑顔が見られるようになりました。

小学生ショット

次に中学生姿を撮影。スタイリストの奥さんが「髪型はどうしますか?」と聞いてくれたので、学校では結ばなくてはならない髪をあえておろした状態に。娘と「記念だからこれもアリだね」と話しました。

中学生ショット

最後にお待ちかねの袴姿に変身しました!娘が選んだ着物は赤色の和柄。足元はブーツで大人っぽくしたいという希望通り、とても素敵に仕上がって私も本人もビックリ!

スタジオ内で数パターンを撮り、天気が良かったので外で桜をバックに撮っていただきました。

撮影風景

外での撮影

撮影後はさっそくアルバムに載せる写真を選びました。髪型を変えたりメガネを外したりした3つのパターンはまるで別人。「3姉妹みたいだね」と笑いました。

卒業記念写真

約3時間の撮影はアットホームな雰囲気の中、スムーズに進みました。ササダ写真館さんのおかげでこの記念撮影も良い思い出に。アルバムの出来上がりが楽しみです。

※この情報は掲載日時点のものとなりますので、利用の際は最新の情報をお確かめください。

施設情報

施設名 ササダ写真館
住所 浜松市西区舘山寺町1427-4
電話 053-487-0074
利用時間 9:00?18:30
定休日 火曜日(祭日は営業)
料金 メニューについては公式HP参照
駐車場 有(無料)
URL https://www.sasadaphoto.com/index.html

カテゴリー

このカテゴリの記事

このページを見た人はこんなページを見ています

子連れでおでかけ
を検索

このページの先頭へ