TOPぴっぴのブログ子連れでおでかけ飲食・買い物・サービス天竜の魅力いっぱい森のマルシェ「きころ」

子連れでおでかけ

子育てのヒント

特集記事

お気に入り

天竜の魅力いっぱい森のマルシェ「きころ」

一緒にでかけた子ども 2歳

天竜区に住む友人を訪ねた時に、「子どもと一緒に楽しめるお店があるよ」と連れて行ってもらったのは、森のマルシェ「きころ」です。友人の子どもは、もうすっかり常連さん。駐車場から「こっちだよ!」と案内をしてくれました。

駐車場

外ののぼりには、木がモチーフのかわいいロゴがあしらわれていて、入口前には小さなすべり台もあります。

店頭

すべり台

店頭には、手書きのおすすめコメントが添えられた地元産の野菜やくだものがずらり。鮮魚コーナーには魚の仕入れによっては生簀(いけす)があることもあるそうです。お惣菜コーナーのお弁当も種類が豊富で、迷ってしまいました。ライブキッチンからの「唐揚げ、揚げたてですよー」の元気なスタッフの声に、ついつい手が伸びてしまい、その唐揚げとおにぎりをテラス席で食べました。

ライブキッチン

テラス席から目に入ったのは、立派なドラムセット。なんと店内にはドラムセットが置いてあり、バチを借りて子どもでも演奏体験ができます。本格的なドラムセットの迫力ある音が、とても新鮮でした。

ドラムセット

2階には広いキッズスペースがあり、大きなアウトドアテントとぬいぐるみを使ってごっこ遊びをたっぷり楽しみました。

キッズスペース

スタッフの方がセレクトした地元中心の商品には、ぬくもりいっぱいの手書きコメントや説明が添えられています。それを読みながら、お買い物するだけでも十分楽しめます。

店内

情報コーナー

地域の情報も満載なので、天竜に行った際にはぜひ立ち寄ってみてください。

※この情報は掲載日時点のものとなりますので、利用の際は最新の情報をお確かめください。

施設情報

施設名 森のマルシェ きころ
住所 浜松市天竜区二俣町二俣1266-1
電話 053-589-3737
利用時間 10:00~19:00 (日曜のみ 10:00~18:30)
定休日 水曜日、第2火曜
駐車場 有(無料)
URL https://kicoro-morinomarche.jp/

カテゴリー

このカテゴリの記事

このページを見た人はこんなページを見ています

子連れでおでかけ
を検索

このページの先頭へ