子連れでおでかけ

子育てのヒント

特集記事

お気に入り

マタイッコタベタイカフェ

一緒にでかけた子ども 小学生以上

何か甘いものが食べたいなあ、と思い、和スイーツの老舗「又一庵」の総本店内にある「マタイッコタベタイカフェ」に行ってきました。 場所は国道1号の磐田バイパス見付ICを下りてすぐです。

外観

お店にはきんつばといっしょに写真が撮れるフォトスポットもあり、和菓子への期待に胸が膨らみます。

フォトスポット

カフェにはおいしそうなメニューがたくさんあり、子どもたちは「どれにしようかな?」と選ぶのに時間がかかりましたが、三色あん団子、あんこホイップパンケーキ、ふわとろキンツパンケーキ黒蜜きなこをチョイス。

カフェお会計

カフェメニュー

パンケーキの焼き時間20分の間はお土産のお買い物を楽しみました。

ショーケース

生菓子

あんこのおいしさは言わずもがなです。パンケーキはふわふわしてますが、パサパサした乾燥した感じではなく、水分があり、しっとりしていてまるで炭酸ゼリーのようなシュワっとした食感を感じました。甘いものを食べて家族で笑顔になりました。

実食

テイクアウトメニューのキンツバソフトも気になるところ。次回は食べてみたいと思っています。

※この情報は掲載日時点のものとなりますので、利用の際は最新の情報をお確かめください。

施設情報

施設名 マタイッコタベタイカフェ
住所 磐田市見付1767-4 又一庵総本店内
電話 0538-33-1600(又一庵総本店)
利用時間 又一庵総本店 9:00~18:30、カフェ 10:00~16:00(ラストオーダー)
混雑時早めに受付終了する場合有 
定休日 年中無休
駐車場
URL https://www.mataichian.com/cafe/

カテゴリー

このカテゴリの記事

このページを見た人はこんなページを見ています

子連れでおでかけ
を検索

このページの先頭へ