子連れでおでかけ

子育てのヒント

特集記事

お気に入り

STEP たのしい工作ガレージ

一緒にでかけた子ども 小学生以上

わが家の子どもは工作が大好きです。私も好きですが、難しい工程は自信がなくて、子どもには今まで簡単な工作セットを買ってあげていました。

中区葵西に工具&作業スペースレンタル付きで、工作サポートを受けられるお店がオープンしたと聞き、さっそく子どもといっしょに行ってきました。

外観

チラシ

店内にはいると、小さい子向けから大人が喜びそうなものまで、さまざまな工作キットがあります。子どもたちはそれぞれ気に入ったキットを選択。

受付

長男が選択した「ジャイロスター」は箱に書いてある説明によると作業時間は3時間。いつもだったら選ばせないような難易度ですが、思い切って購入。店内で製作することに。

商品棚アップ

何かを作るって楽しいですよね、わが子たちも自分でどんどん作成。「紙工作のヴェロキラプトルのしっぽが折れてしまった!」「(本体完成後)乾電池を入れても動かない!」等トラブルがありましたが、店長の松岡さんに相談し解決。店内で製作してよかったです。

工作

太陽光を集めて発電しペンギンを動かす「とことこペンギン」は雨だったため動作確認はできませんでしたが、「帰宅後もし動かなかったら動くまでサポートしますよ」との非常にありがたいお言葉が。

商品棚

かみこうさく

店内作業スペースでは、持ち込み工作キットの使用も大丈夫。ダンボールや発泡スチロールを切る専用カッターなどいろいろな工具があります。

利用可能段ボールなど

制作

工作のことが何でも相談できる、そう思えるようなお店でした。

※この情報は掲載日時点のものとなりますので、利用の際は最新の情報をお確かめください。

施設情報

施設名称 STEP たのしい工作ガレージ
住所 浜松市中区葵西3-16-27
電話 090-5610-0545
利用時間 平日13:00~18:00、土日祝10:00~18:00(変更有、詳しくは公式HP参照)
定休日 月・水曜日(変更有、詳しくは公式HP参照)
料金 工具&作業スペースレンタル 800円/回(中学生以下400円)、3,000円以上購入で1回無料
駐車場 有(4台)
URL https://www.step2022.com/

カテゴリー

このカテゴリの記事

子連れでおでかけ
を検索

このページの先頭へ