TOPぴっぴのブログ子連れでおでかけ飲食・買い物・サービス七五三の写真撮影 シアスタイル志都呂店

子連れでおでかけ

子育てのヒント

特集記事

お気に入り

七五三の写真撮影 シアスタイル志都呂店

一緒にでかけた子ども 3歳

息子の七五三の記念撮影をするために、シアスタイル志都呂店へ行ってきました。こちらは、何度か家族写真などをお願いしたことがあるフォトスタジオです。息子は写真が苦手なので、行ったことがあるところの方が安心できるかなと、ここへお願いしました。

入口

まずは衣装選び。たくさんの衣装の中からお気に入りを選びます。昭和レトロから、今風のかっこいいものまであり、ついつい目移りしつつも、息子のご機嫌を見ながら和装と洋装を1着ずつ選びました。

選べる衣装

スタッフの方が、息子のタイミングに合わせてコミュニケーションをとりながら上手に着替えをさせてくれました。

着替え

普段着ない和装に、息子はソワソワし始めました。気が変わる前に、撮影のスタジオへ向かいます。

スタジオ入口

スタジオには、エリアによってコンセプトの違うセットや小物があり、衣装や好みに合わせた撮影ができます。サポートのスタッフがついてくれるので、子どもの気分を盛り上げながら上手に撮影してくれました。他にも、屋外やお庭での撮影もできました。

少し飽きた頃に、衣装チェンジ。ところが、息子はついにここで気が変わってしまい、洋装での撮影を断固拒否。せっかくなので、私服での撮影をしてもらいました。子どもの機嫌に振り回されながらも、スタッフの方々は嫌な顔ひとつせず、最後まで笑顔で柔軟に対応してくれました。

撮影終了

当日は息子が疲れてしまったので、後日写真選びに再訪しました。キッズスペースがあったおかげで、子どもが遊ぶのを見守りながら写真を選ぶことができました。

キッズスペース

注文の写真ができるのを楽しみに待ちたいと思います。

※この情報は掲載日時点のものとなりますので、利用の際は最新の情報をお確かめください。

施設情報

施設名 シアスタイル志都呂店
住所 浜松市西区雄踏一丁目12-25
電話 053-596-5515
利用時間 9:30~18:30
定休日 毎週火・水曜日
子連れに便利な設備 オムツ替え台有、キッズスペース有
駐車場 有(無料)
URL https://www.sia-style.jp/shop-shitoro/

カテゴリー

このカテゴリの記事

子連れでおでかけ
を検索

このページの先頭へ