子連れでおでかけ

子育てのヒント

特集記事

お気に入り

NEOPASA浜松(上り)

一緒にでかけた子ども 3歳5歳

浜北方面へ出かけたあと、どこかでお昼ご飯を食べようと思いついたのが、新東名のサービスエリア「NEOPASA浜松(上り)」。ここは新東名に乗らなくても一般道からサービスエリアを利用することができます。

外観

フードコートにはご当地グルメなどのお店があり、私たちは浜松餃子や唐揚げを買って食べました。

お昼を済ませ、サービスエリア内を見ているとキッズコーナーがありました。

キッズコーナー

ちょっとした空間ですがボルダリングなどの遊具があり、すぐ隣にあるベビーコーナーでは授乳やおむつ替えもできます。車に乗っている時間が長いと子どもたちも飽きてしまいますが、このような場所があると気分転換できていいなと思いました。

ボルダリング

また、キッズコーナーの向かいには「MUSIC SPOT」というヤマハの体験コーナーがあります。特に自由に弾けるピアノに子どもたちは夢中になっていました。

グランドピアノ

外には展望台があり、新東名を走る車やきれいな景色が見えました。

展望台

お土産コーナーなども見て、大人もちょっとした旅行気分が味わえてわくわく!サービスエリアというと長旅の休憩で使うイメージでしたが、サービスエリア目当てに遊びに行くのも楽しい場所だなと思いました。

※この情報は掲載日時点のものとなりますので、利用の際は最新の情報をお確かめください。

施設情報

施設名 NEOPASA浜松(上り)
住所 浜松市浜北区大平36
電話 053-580-1360(エリア・コンシェルジュ)
子連れに便利な設備 授乳室・オムツ替え台有、キッズコーナー・キッズトイレ有、ベビーカー無料貸し出し有 
駐車場 有(無料、ぷらっとパーク67台)
URL https://sapa.c-nexco.co.jp/sapa?sapainfoid=199

カテゴリー

このカテゴリの記事

子連れでおでかけ
を検索

このページの先頭へ