TOPぴっぴのブログ子連れでおでかけ飲食・買い物・サービス福井県立恐竜博物館のレストラン

子連れでおでかけ

子育てのヒント

特集記事

お気に入り

福井県立恐竜博物館のレストラン

一緒にでかけた子ども 小学生以上

福井県立恐竜博物館を訪れたわが家。昼食は館内のレストランを利用することにしました。今年7月の博物館リニューアルオープン前は予約ができたそうですが、今は事前予約をしていないそう。

フロアガイド

そこで混雑回避のため、家族の雰囲気はまだまだ館内展示をじっくり見ていたい感じだったのですが、子どもたちを説得し10時半にレストラン行きました。店の端末で受付をしたところ、順番待ちは3番目。5分程度の待ち時間で店内に入ることができました。

メニューは化石発掘オムライス等、恐竜をモチーフにしたメニューが中心で福井名物のソースかつ丼、おろし蕎麦、もちろんお子様セットもあります。

フードメニュー

お子様セット

店内には恐竜の複製が置いてあったり、絵が書いてあったり恐竜づくしで楽しい食事となりました。

複製

イラスト

見た目もよかったのですが、味もよく、食べるのが遅いわが子たちですが、パクパク食べてしまいました。

食事

後でレストランの近くを通ったところ「2時間待ちだよ」なんて声も聞こえてきました。朝5時半に浜松を出発したわが家。早めのお昼で正解でした。

※この情報は掲載日時点のものとなりますので、利用の際は最新の情報をお確かめください。

施設情報

施設名 福井県立恐竜博物館レストラン
住所 福井県勝山市村岡町寺尾51-11(福井県立恐竜博物館本館3階)
電話 0779-87-1109
利用時間 10:00~17:00(ラストオーダー16:30)
定休日 恐竜博物館休館日に準ずる
子連れに便利な設備 子どもメニュー有、子ども用食事イス有
URL https://fpdmrest.jp/

カテゴリー

このカテゴリの記事

子連れでおでかけ
を検索

このページの先頭へ