TOPぴっぴのブログ子連れでおでかけレジャー・学習施設浜名湖サービスエリアにゴジラの足跡!

子連れでおでかけ

子育てのヒント

特集記事

お気に入り

浜名湖サービスエリアにゴジラの足跡!

一緒にでかけた子ども 3歳

用事がなくても寄りたいサービスエリアのひとつ、浜名湖サービスエリア。いつ行ってもお客さんでにぎわっている人気の場所です。

全景

芝生広場

湖に面した絶景を楽しめる広場が1番の魅力で、芝生のアップダウンは、息子の大好物。坂をのぼったり、かけおりたり、楽しそうに走り回ります。追いかける側は息切れです。

ゴジラの足跡

公園のように気軽に利用しているここに、突如ゴジラの足跡を発見!知らなかったので驚きました。公開中の「ゴジラ-1.0(マイナスワン)」のロケ地が浜名湖だったそうで、ロケ地周遊作戦の一環なのだそう。「1/1巨大フルスケールのゴジラ足跡」は、縦15.2メートル、幅11.1メートルもある大きな足跡です。

「大きな怪獣がきたのかも!」と、おどけてみせると「えぇ!?どこどこ?」と慌ててあたりをキョロキョロする息子。ふざけたやりとりをしながら、2人で足跡の周りを観察して歩きました。足跡の部分だけサラサラの感触の砂。爪部分まで細かく再現されていて、「爪、とんがってるよ。恐竜みたい!」と恐竜ブームの息子はうれしそうでした。

幸せの鐘

舞台

その後はいつも通り、広場奥の幸せの鐘や舞台のところで浜名湖を眺め、ゆっくり散歩して楽しみました。

キッズコーナー

せっかくなので夜ご飯まで食べることに。フードコート脇に、キッズコーナーを発見しました。ほどよい広さで、ちょっと遊ぶのにぴったり。近くのテーブルでご飯を食べました。

なお、ゴジラ関連の企画は1月末まででしたが、足跡がなくなるのは未定とのことです。

※この情報は掲載日時点のものとなりますので、利用の際は最新の情報をお確かめください。

施設情報

施設名 浜名湖サービスエリア
住所 浜松市浜名区三ヶ日町佐久米47-1
電話番号 053-526-7220
定休日 無休
子連れに便利な設備 バリアフリートイレ有
駐車場 有(無料)
URL https://sapa.c-nexco.co.jp/sapa?sapainfoid=32

カテゴリー

このカテゴリの記事

子連れでおでかけ
を検索

このページの先頭へ