TOPぴっぴのブログ子連れでおでかけレジャー・学習施設モンキーパークにトーマスと仲間たちがやってきた!

子連れでおでかけ

子育てのヒント

特集記事

お気に入り

モンキーパークにトーマスと仲間たちがやってきた!

一緒にでかけた子ども 3歳

愛知県犬山市にある日本モンキーパークに、トーマスと仲間たちがやってきた!ということで、トーマスが大好きな息子を連れて行ってきました。

看板

イベントは催事館で行われており、会場に入るとすぐ大きなパネルでトーマスと仲間たちが迎えてくれました。

入口の展示

ワールドツアーがコンセプトになっていて、ケニア、中国、インド、オーストラリアを再現した国際色豊かな展示がおもしろかったです。各キャラクターの説明や、絵本のジオラマなども見応えがあって、大人もついつい見入ってしまいます。

絵本のジオラマ

ボールを投げたり、機関車に石炭を補給したり、息子は目をキラキラさせながら楽しそうに展示をまわっていました。

ボール投げ

途中、大きなトーマスたちが並ぶ姿を見つけて、大はしゃぎ。トーマスにのぼって記念写真を撮りました。

トーマスを発見

イベント最後にあるアトラクションの中で息子が一番夢中になったのは、トーマスたちの木製レールのジオラマです。ここまで大きなジオラマの街並みやたくさんのキャラクターたちは、私も初めて見ました。中にはレアキャラも!

木製レールのジオラマ

5分300円で遊ぶことができ、息子は3回も並びました。いい機会なので、私たち親はあえてジオラマの中には入らず、息子がいろんな遊び方を発見するのを眺めていました。自分で順路を考えながら遊ぶ息子の姿は、なんだか頼もしかったです。

レッツゴーパーシーのパーシー列車にも乗って、すっかり大満足。

レッツゴーパーシー

なんと、偶然撮影会のトーマスとパーシーにも会えました。

撮影会

帰宅後も、「またトーマスたちに会いに行きたい!」と何度もせがまれています。イベントは年明けまで開催しているので、また遊びに行きたいと思います。


??きかんしゃトーマスとなかまたち わくわくフェスティバル
【期間】2023年9月16日(土)?2024年1月8日(月・祝)
【料金】2歳以上 400円(入園料は別途)
【会場】催事館
【URL】https://www.japan-monkeypark.jp/event/special/thomas/index.html

©?2023 Gullane (Thomas) Limited.

※この情報は掲載日時点のものとなりますので、利用の際は最新の情報をお確かめください。

施設情報

施設名 日本モンキーパーク
住所 愛知県犬山市大字犬山字官林26
電話 0568-61-0870
利用時間 公式HP参照
定休日 公式HP参照
料金 大人(中学生以上)1,300円、小人(2歳以上) 900円 共通券などは公式HP参照
子連れに便利な設備 バリアフリートイレ有
駐車場 有(有料)
URL https://www.japan-monkeypark.jp/

カテゴリー

このカテゴリの記事

子連れでおでかけ
を検索

このページの先頭へ