TOPぴっぴのブログ子連れでおでかけ飲食・買い物・サービス地元スイーツにほっこり すぷーんの森

子連れでおでかけ

子育てのヒント

特集記事

お気に入り

地元スイーツにほっこり すぷーんの森

一緒にでかけた子ども 1歳5歳

冬休みに家族で出かけた帰り道、甘いものが食べたくなり、かわいらしい建物で有名なぬくもりの森の近くにオープンした、すぷーんの森に行ってきました。

外観

看板

すぷーんの森は、地元で話題の飲食店がギュッと集まった「地元密着型のフードコート」です。現在は、スイーツやカレーのお店など4店舗が出店しています。それぞれのお店が車輪のついた小さなコンテナのような形をしていて、乗り物好きの息子は「これどうやって動くんだろうね」と興味深そうでした。

休憩室

私たちは、以前からSNSで見かけて気になっていた、メープルシュガー工房のメープルシロップを使ったソフトクリームとメープルコーヒーをテイクアウト。この日はとても寒い日でしたが、施設内に休憩室があったので、暖を取りつつさっそく頂きました。やさしい甘みに、心も体もじんわりと温かくなりました。

トイレ

施設全体がこじんまりとしているため、ベビーカーや大勢での利用は難しいですが、小さい子を連れてふらっと寄るのにはちょうどいい広さです。 皆さんも、舘山寺方面へお出かけした際の休憩に、立ち寄ってみてはいかがでしょうか。

※この情報は掲載日時点のものとなりますので、利用の際は最新の情報をお確かめください。

施設情報

施設名 すぷーんの森
住所 浜松市中央区和地町4766番26
電話番号 053-523-6715
利用時間 店舗により異なる
定休日 店舗により異なる
子連れに便利な設備 バリアフリートイレ有
駐車場 有(無料・ぬくもりの森専用駐車場を利用)
URL http://www.spoonforest.re-lation.jp/

カテゴリー

このカテゴリの記事

子連れでおでかけ
を検索

このページの先頭へ