子連れでおでかけ

子育てのヒント

特集記事

お気に入り

アラキ養蜂園

一緒にでかけた子ども

以前から看板を見て気になっていた「アラキ養蜂園」。ブログをチェックすると1日限定カフェをオープンすると知り、これはチャンスと1歳7か月の娘と訪ねてみました。

外観

お店はカフェのような雰囲気で、中からふわっと甘い香りがします。これだけで気分がウキウキしてきましたが、店内に並ぶたくさんのハチミツに大興奮。ハチミツ以外にも紅茶やハチミツを使った季節限定のお菓子、スキンケア類や蜜ろうグッズなどが並んでいます。プレゼント用のセットなども充実していましたよ。

店内

お菓子

カフェスペースで「自家製ハニートースト」と「ハチミツシフォンケーキ」を注文。テーブルにはいろいろな種類のハチミツが用意されていました。どちらもとてもおいしくて、おかわりしたいほどでした。

シフォンケーキ

はちみつ

娘は店内にある木のおもちゃが気にいったようで繰り返し遊んでいました。ただ子どもの目の高さの棚にも商品があるため、目は離せません。こじんまりしたお店なのでベビーカーで店内をまわるのは難しいかも。

おもちゃ

ただスタッフの方は気さくに声をかけてくれて、ハチミツやレシピについて話してくれたので私も娘も気持ちよく過ごすことができました。ハチミツの試飲や試食があるため、カフェのない日でも楽しめると思います。

※この情報は掲載日時点のものとなりますので、利用の際は最新の情報をお確かめください。

施設情報

アラキ養蜂園

住所 浜松市北区初生280-8
電話 053-436-8855
営業時間 9:00~17:00
定休日 日曜日
駐車場 有(8台)
子連れに便利な設備 トイレ有
URL http://araki-hachiya.com/index.php

※この情報は掲載日時点のものとなりますので、最新の内容をお確かめのうえお出かけください。

 

カテゴリー

このカテゴリの記事

子連れでおでかけ
を検索

このページの先頭へ