TOPぴっぴのブログ子連れでおでかけ飲食・買い物・サービス赤ちゃん本舗でおたんじょうび会

子連れでおでかけ

子育てのヒント

特集記事

お気に入り

赤ちゃん本舗でおたんじょうび会

一緒にでかけた子ども

赤ちゃん本舗でいろいろなイベントを開催されているのをご存知ですか?今回は毎月開催されている『1歳のおたんじょうび会』へ娘と参加してきました。浜松プラザ店に事前に予約をして参加しました。参加資格は赤ちゃん本舗のポインカードがあることです。

午前と午後の回が選べて、私たちは午後の回に参加しました。店舗の中央に特設コーナーがあり、8組の親子と一緒にお祝いしました。

まずは参加した子どもたちの名前でバースデーソングを歌ってスタートです。そして、かわいい布製のバースデーケーキにお菓子を添えてロウソク消しの真似をしました。

次は一升餅を入れるエプロンを着ての一升餅タイムです! ニコニコしながら歩く子もいれば、娘のように泣いて抱っこをせがむ子もいたりして盛り上がりましたよ。

一升餅タイム

最後は全員に赤ちゃん本舗からプレゼントをいただきました(この回では1歳用のお好み焼きセットと外遊び用のおもちゃでした)。

プレゼント

『おたんじょうび会』の最後は写真撮影タイム。その月をイメージしたボードの前で集合写真と個別の写真を撮影しました。スタッフの方が子どもに声をかけるなど、いろんな工夫をしてくれて助かりました。

お誕生日会 写真撮影

参加したのが平日だったので、会のあとはゆっくり店舗で買い物したり、隣のお店でお茶したりしました。いろいろなイベントが開催されているので、また参加したいと思います。

※この情報は掲載日時点のものとなりますので、利用の際は最新の情報をお確かめください。

施設情報

赤ちゃん本舗  浜松プラザ店

住所 浜松市東区上西町1020-1 浜松プラザ
電話 053-468-6737
子連れに便利な設備 トイレ、授乳室、店舗の中央にキッズスペース、赤ちゃんカート
駐車場 あり
URL http://www.akachan.jp/store/0062/

※この情報は掲載日時点のものとなりますので、最新の内容をお確かめのうえお出かけください。

カテゴリー

このカテゴリの記事

子連れでおでかけ
を検索

このページの先頭へ