子連れでおでかけ

子育てのヒント

特集記事

お気に入り

KURIYA

一緒にでかけた子ども

子連れで行ける飲食店シリーズ2014

中区 キッズメニュー 東区
 

外観

懐かしい古民家

玄関の脇の「OPEN」がさりげなくお店であることの証です。駐車場はお店の前に数台。相乗りがおすすめです。

キッズメニューや注文した品

からだに優しいごはん

月替わりごはんプレートはプラス100円で大盛りにも。酵素玄米です。白米がいい場合は土鍋で炊いてくれますが30分ほどかかるそう。 ごはんプレートのほかに野菜カレー・車麩のカレーがあります。キッズはワンコインでおにぎりプレート・カレーがあります。

食事風景や店内様子など

テラス席とキッズスペース

外観のビニールシートで覆われた部分がテラス席です。多肉植物がたくさん置いてあります。ストーブとお日さまの光でポカポカです。テラス席はちゃぶ台に座布団。キッズスペースはふわふわラグマットが敷いてあり、おもちゃもたくさんあって助かります。

お友達に連れてきてもらったこちらのお店。ここにお店あるの?と半信半疑でした。隠れ家という言葉がピッタリ合います。
店内は、おばあちゃんの家に来たような、開放感と居心地のよさがあります。
お手洗いの隣には授乳やオムツ替えのできるスペースが。キッズの椅子もあるようです。
お肉や砂糖を使わないマクロビオティック料理。
ごはん、野菜が優しい味です。酵素玄米はおなかがいっぱいになります。
注文したのは月替わりでしたが、ボリュームたっぷりで十分取り分けもできました。
子ども用に食器、お茶のコップもあります。
お店の雰囲気もゆったり、からだに優しいごはん。ほっこりランチタイムでした。
常に満員でしたので事前に予約がおススメです。

取材ママ・パパ特派員のおすすめポイント

からだに優しいごはん

子どもが飽きないキッズスペース

お米やお野菜、雑貨なども販売

おすすめ年齢 赤ちゃん 幼児 小学生

※この情報は掲載日時点のものとなりますので、利用の際は最新の情報をお確かめください。

施設情報

KURIYA

住所 浜松市東区小池町1430-3
電話 053(465)8911
営業時間 ランチ11:00~14:00 カフェ14:00~17:00(ラストオーダー16:30)
定休日 日、月、祝日
子連れに便利な設備 授乳、オムツ替えが可能なスペース 有・幼児椅子 有
駐車場 有(無料)台数に限り有
アクセス方法 船越バイパスを東名高速方面へ北上。小池町の交差点を過ぎJAを左折。すぐに右折して右側。
URL http://kuriya.hamazo.tv/

※この情報は掲載日時点のものとなりますので、最新の内容をお確かめのうえお出かけください。

カテゴリー

このカテゴリの記事

子連れでおでかけ
を検索

このページの先頭へ