子連れでおでかけ

「いちご農園Shimonta」の特製かき氷

2016年9月15日

いちご農園のかき氷を食べてみたいと、1歳の娘といとこと一緒に、「いちご農園Shimonta」に行きました。

建物

農園併設の「ジェラート工房」は今年の1月にオープンしたばかり。駐車場が広く、オープンテラスやベンチもあり、子どもとお出かけしやすい場所です。

テラス

お店に入ると、10種類以上のジェラートとすてきなかき氷の看板が目に入りました。

ジェラート

かき氷

イチゴのかき氷とトッピングのオリジナル練乳のチケットを販売機で購入しました。販売機のボタンを娘に押してもらうと、とても楽しかったようなので、次回もボタン押し係になってもらうつもりです。

イチゴのかき氷にかかっている特製イチゴソースには、イチゴがいっぱい! イチゴ本来の淡い色合いで、口の中においしいイチゴの味が広がります。

イチゴのかき氷

オリジナル練乳をたっぷりかけても、やさしい味わいです。小さい子も安心して食べられますね。イチゴのかき氷が大好きな娘も、うれしそうに食べていました。

イチゴのかき氷2

かき氷は7月~10月の限定販売とのこと。冬期(12月~5月)は、お店の北側でイチゴ狩りもできるそうです。ここは一年中おいしいイチゴに出会える場所です。おいしいイチゴを味わいにShimontaに出かけてみませんか?

文/ショコラ

いちご農園Shimonta

住所 浜松市東区大瀬町2046
電話 053-432-8050
営業時間 9:00~17:00(冬期のいちご狩りは9:00~16:00)
定休日 毎週火曜日(祝日の場合は水曜休み)
子連れに便利な設備 トイレ・オープンテラス・テーブル・ベンチ
駐車場 15台 (土日のみ臨時駐車場あり。詳細はスタッフにご確認下さい)
URL http://www.y-s-s-agri-0158.co.jp

※この情報は掲載日時点のものとなりますので、最新の内容をお確かめのうえお出かけください。

飲食・レストラン