TOPぴっぴのブログ子連れでおでかけレジャー・学習施設ふれあい体験が楽しい南知多ビーチランド

子連れでおでかけ

子育てのヒント

特集記事

お気に入り

ふれあい体験が楽しい南知多ビーチランド

一緒にでかけた子ども 2歳小学生以上

愛知県の知多半島にある、南知多ビーチランドに行ってきました。ここの水族館は、生き物に触れあえる体験や、えさやり体験がたくさん出来るのが魅力です。子どもたちが大好きで、何度か遊びに行っています。

いるか

はじめはイルカショーへ。6頭のイルカが、息を合わせてジャンプしたり、観客に向かって水をかけたりと、愛嬌たっぷりでとてもかわいかったです。

ショーが終わると、プールのそばまで行ってイルカと一緒に写真を撮ってもらえました。しかも無料!素敵な思い出写真が撮れてうれしかったです。

ウミガメ

他のエリアにも、様々な海の生き物たちがいます。ウミガメの水槽では、すぐ横にえさ箱(有料)が設置されているので、小魚をトングであげて、食べる様子を間近で眺めました。

ペンギン

また、ネットで事前予約をして、体験チケットを購入し、ペンギンとの記念撮影をしてきました。ペンギンをなでさせてもらい、子どもたちは「かわいい、ツルツルしてる」と楽しそうでした。前回は、カリフォルニアアシカのえさやり体験をやりましたが、これもおもしろかったです!

魚

うつぼ

室内のふれあいおさかな館でも、魚にえさをあげることができます。水槽の横にあるガチャガチャでエサを購入。釣り竿にえさをつけて垂らすと、魚が勢いよく寄ってきてパクパク食べていました。なんと、ウツボのえさやりコーナーも!小魚を穴に落とすと、うねうねとウツボが集まってきて、なかなか見応えがありました…。

その場ですぐに体験できるものもあれば、事前にネット予約するものもあり、行く前に公式HPで確認することをおすすめします。

おもちゃ

橋を渡って隣の施設には、おもちゃ王国という、遊園地とおもちゃの遊び場があります。 水族館の入場料でこちらも行けます。プラレールで遊んだり、木のおもちゃで遊んだり、いろいろな対象年齢のおもちゃがあったので、2人とも時間を忘れて夢中で遊んでいました。お天気もよく、1日たっぷりと遊んで帰りました。

※この情報は掲載日時点のものとなりますので、利用の際は最新の情報をお確かめください。

施設情報

施設名 南知多ビーチランド&南知多おもちゃ王国
住所 愛知県知多郡美浜町奥田428-1
電話 0569-87-2000
利用時間 曜日・季節により異なる
定休日 9/2~6 メンテナンス休園
12~2月の火水とメンテナンス休園あり
料金 大人(高校生以上)2,200円、子ども(2歳以上)1,100円
子連れに便利な設備 ベビーカー貸出・授乳室・おむつ替え施設あり
駐車場 有(有料、800円)
URL https://beachland.jp/

カテゴリー

このカテゴリの記事

子連れでおでかけ
を検索

このページの先頭へ