保育ルーム瑞雲

お気に入り
令和6年5月の募集と申込状況(2024年3月19日時点)
年齢 0歳 1歳 2歳 3歳 4歳 5歳
募集人数 0 0 0
申込数 0 3 0
施設分類 小規模保育事業
中央区 (江東地区)
所在地
浜松市中央区佐藤三丁目15-9
電話番号 (053)464-8000
URL http://zuiun.or.jp/room/
設置主体 (福)瑞陵会
利用定員 9人
対象年齢 産休明け(生後57日)から2歳児
休園日 日・祝日, 年末年始
開所時間 7:00-18:00
保育標準時間 7:00-18:00
保育短時間 8:30-16:30
入所に必要な認定区分 3号認定(満3歳未満)
延長保育 【利用時間】- 【利用料】 【特記事項】
連携施設 瑞雲こども園(保育所機能)、まるづかこども園(保育所機能)
入園料等 なし
保育料 保育料(2号・3号認定)
給食・お弁当
その他の保護者負担額 紙おむつまたは布おむつ持参(保護者の方針に合わせる)、おむつ持ち帰りあり
布団・カバー・タオル持参(0歳児布団持参、1,2歳児は園用コット使用)
保護者の活動 その他
PR
幼保連携型認定こども園教育・保育要領準拠した指導計画に基づき、年間計画・月間指導計画および週案を作成して保育をしています。

・子どものの生活や発達にあわせて、ゆっくりしたリズムの生活がおくれるように心がけています。
・こどもたちの情緒の安定を最優先にして、子どもに無理強いすることがないようにしています。

・しつけとは、親が子どもに教えて身につける教育です。
・良い手本をみせることと、自己しつけ(約束する、共にする、認める、励ます)を伸ばすようにします。

七夕、ひな祭りなどの季節行事を毎年提供しています。

月一度ノーテレビデーを設けています。園児としっかり向き合って、会話を大事にしています。

布おむつのみ、紙おむつのみ、混合使用の中から選択していただきます。
方針 <元気に遊べる子を育てよう>
・心も体も健康に ・毎日楽しく園に通ってくる ・生活習慣を身につける
<自己肯定感を育てよう>
・自分を大切と考えられる ・自分の思った事を主張できる
<人とのコミュニケーション能力を育てよう>
・お友達を大事にできる ・他人の話がしっかり聞ける ・あいさつがきちんとできる ・友達とけんかをすることができ、解決しようと努力する
保護者からのひと言
一時保育 実施していない 【利用時間】- 【対象年齢】 【予約開始時期】
病児・病後児保育
子育て支援
備考

カテゴリー

地図

このページを見た人はこんなページを見ています

このページの先頭へ