れんげこども園

お気に入り
令和6年5月の募集と申込状況(2024年3月19日時点)
年齢 0歳 1歳 2歳 3歳 4歳 5歳
募集人数 0 0 0 0 0 0
申込数 0 0 2 0 0 0
               
中央区 (萩丘地区)
所在地
浜松市中央区和合北一丁目2-37
電話番号 (053)482-8241
URL https://www.konohana-renge.org/
設置主体 (福)木華会
定員 130人
分類 幼保連携型認定こども園
対象年齢 産休明け(生後57日)から就学前
休園日 日・祝日, 年末年始
開所時間 7:00-18:30
保育標準時間 7:00-18:00
保育短時間 8:00-16:00
入所に必要な認定区分 2号認定(満3歳以上), 3号認定(満3歳未満)
延長保育 あり 【利用時間】-18:30 【利用料】 【特記事項】
入園料等 なし
保育料 保育料(2号・3号認定)
給食・お弁当 【アレルギー対応】あり(要相談)
その他の保護者負担額 園服あり、体操服あり
紙おむつ持参
保護者の活動 なし
PR 穏やかな環境の中で、一人一人に躾を通じ、自分のことは自分ででき、グループでもお互いの立場を理解できる感性や、他を愛すことができる心を育みます。
・感性豊かで、思いやりと感謝の心、生きる力を備えた子どもの育成を、家庭と地域の人達との交流を通じ、自然に身に付けていける環境作りをします。
・集中力を身に付ける遊びや、0歳から毎日英語や運動で遊ぶ時間を作り、子どもの能力を最大限に引き出す活動をします。
方針 ・人生の根っこをたくましく育てる。
・立腰教育を取り入れ、心と体に芯の通った人間を育てる。
・人に親切にできる人、自立できる人、たくましい生命力のある人の育成を目指します。
・躾の三原則
(1)挨拶は自分からする。
(2)返事は「ハイ!」とはっきりする。
(3)履き物はそろえ、椅子は入れる。
を、職員ともに実践します。
保護者からのひと言先生がとても丁寧で親切です。親身になって相談にのってくださいますし、園での様子も伝えてくださいますので安心して子どもをお願いすることができます。
子どもに保育園の様子を聞いてみると「○○さんがカッコよくできていたよ」とか、「みんなが応援してくれた」などあたたかい発言が多く、雰囲気の良さを感じます。
英語教育や運動教育も盛んですし、給食もおいしいです。文字の読み書きもかなり早い段階でできるようになります。運動が苦手な我が子でも、張り切って取り組めるような工夫をしてくださいますので心配ありません。子ども自身が保育園で楽しんで習得してくるので、子どもの自信にもなっているようです。
一時保育 一時預かり事業(余裕活用型) 【利用時間】7:00-18:00 【対象年齢】0歳児(産休明から),1歳児,2歳児,3歳児,4歳児,5歳児 【予約開始時期】随時
病児・病後児保育
学童保育の有無
学童保育
子育て支援 親子ひろば
備考
 

カテゴリー

地図

このページの先頭へ