TOPぴっぴのブログ子連れでおでかけ子育て支援・児童館浜松こども館 「乳幼児広場」

子連れでおでかけ

子育てのヒント

特集記事

お気に入り

浜松こども館 「乳幼児広場」

一緒にでかけた子ども

カーペット敷きで乳幼児が寝ころんだり・座ったり・ハイハイできる「乳幼児広場」。そこには乳幼児連れのための設備などもあることをご存じですか。

看板

母乳室、ミルク作りのための調乳専用の水栓。おむつ替場所、おしり洗い専用のシャワーだってあります。何かと荷物と手間が多くなってしまう、赤ちゃん連れでのおでかけ。ここはそんな赤ちゃん連れにとても助かる設備と場所ですね。

シャワー

これからの夏休みは、上の子に合わせて赤ちゃんもおでかけする機会が増えます。このように色々と揃っている場所があれば、赤ちゃん連れでのおでかけも少しでもゆとりある子育てにつながるのではないでないでしょうか。


また、こども館からのお願いは「使い終わったあとのオムツなどのゴミ類はお持ち帰り下さい。」「おしり洗い専用シャワーを利用するときは、こども館のスタッフにお知らせ下さい。」とのことでした。
衛生面への配慮と、安心して気持ちよく使用していただくためのようです。
tyounyuu.jpg omutu.jpg

取材ママ いっこ

※この情報は掲載日時点のものとなりますので、利用の際は最新の情報をお確かめください。

施設情報

    
施設名称 浜松こども館
住所 浜松市中央区鍛冶町100-1
電話 (053)450-9111
開館時間 -
時間備考
休館日
料金
駐車場
URL https://kodomokan.entetsuassist-dms.com/

子連れに便利な設備

授乳室オムツ交換台ベビーカーOK託児サービス飲食持参OK自販機・売店

カテゴリー

この施設の今後のイベント

この施設の今後のイベント

このカテゴリの記事

子連れでおでかけ
を検索

このページの先頭へ