TOPぴっぴのブログ子連れでおでかけ飲食・買い物・サービスはいはいレース「アカチャンホンポ浜松宮竹店」

子連れでおでかけ

子育てのヒント

特集記事

お気に入り

はいはいレース「アカチャンホンポ浜松宮竹店」

一緒にでかけた子ども

11か月になって、はいはいが上手にできるようになった娘。
そこで、アカチャンホンポ浜松宮竹店で「はいはいレース」が開催されるということで、参加しました。

2014030300342_haihai.jpg

受付を済ませた後、店内にある本番のコースで少し練習しました。
スタートラインとなっている赤いテープが気になり、なかなか進まない娘。
そこで大好きな私の財布を見せてみると、近づこうして少しずつ進むように。
本番も財布を見せながら、レースをすることにしました。

いよいよ本番。
隣にいる男の子は、もう、前に進みたくて仕方がない様子。
娘は、指しゃぶりに夢中。
大丈夫かな。

笛の合図でスタート。
スタートラインで、私が体を押さえていた手を離すと後ろを向いてしまいました。
あわてて体勢を立て直し、財布を見せるとニコニコしながら進み始めてくれました。
「やった~。」と思ったのもつかの間。
隣にいた男の子があっという間にゴール。
娘は、私と主人の財布を目指しゴールまでどうにかたどり着き、3人中2位でした。

娘のレースを終えてから、やっと落ち着いてほかのレースを見ることができました。
おもちゃや赤ちゃんせんべい、うちわなどで必死にゴールへ誘導しようとしているものの、ママの方へ行きたくてコースアウトしてしまう子。
スタートラインの赤いテープに夢中になってしまう子。
レースなんて意識していない、マイペースな赤ちゃんたちの姿を見てほほえましく思いました。

レース終了後には、表彰式がありました。
1位になった子は、表彰状とおしりふきをもらっていました。

アカチャンホンポの「はいはいレース」は、定期的に開催されているようです。
事前に店頭でエントリーをして参加します。
先着順なので、早めにエントリーをするとよいかと思います。
月齢が近い赤ちゃん同士のレースになるように配慮されていました。
応募資格は「1才未満で未歩行のお子様」とありました。

赤ちゃんがはいはいできるようになったら、挑戦してみてはいかかでしょうか。

取材ママ ちょこたん

※この情報は掲載日時点のものとなりますので、利用の際は最新の情報をお確かめください。

施設情報


アカチャンホンポ浜松宮竹店

住所 浜松市東区上西町1020-1 浜松プラザ
電話 053-468-6737
利用時間 10:00~20:00 ※今回の「はいはいレース」は、3つの時間帯(10:30~、13:30~、15:00~)で開催されていました。
料金 無料
子連れに便利な設備 授乳室、オムツ交換台あり
駐車場 あり 無料
URL http://www.akachan.jp/CGI/store/top/shop.cgi?shop_cd=033

※この情報は掲載日時点のものとなりますので、最新の内容をお確かめのうえお出かけください。

カテゴリー

このカテゴリの記事

子連れでおでかけ
を検索

このページの先頭へ