TOPぴっぴのブログ子連れでおでかけイベント・講座・習い事磐田駅北口多目的広場イルミネーション

子連れでおでかけ

子育てのヒント

特集記事

お気に入り

磐田駅北口多目的広場イルミネーション

一緒にでかけた子ども 小学生以上

ぴっぴのイルミネーション特集を見て、磐田駅前に行ってみようと思い立ち、冬休みに入ったわが子たちと行ってきました。北口に行けばイルミネーションの場所も分かるだろう、駐車場もすぐに見つかるだろうと思い、たいして下調べもしませんでしたが、イルミネーションも、道を渡った有料パーキングもすぐに見つけることができました。

メインイルミネーション

しっぺいのイルミネーション

県指定文化財の「善導寺の大樟」の周りを取り囲むようにイルミネーションが施されています。光のトンネルをくぐったり、フォトスポットで画像を撮ったりして楽しみました。

しっぺいの人形

子どもたちも「あ、しっぺいくんだ」とイルミネーションと磐田市のゆるキャラを堪能していました。

ツリーイルミネーション

植栽のイルミネーション

わが家は、夕食は自宅で食べようと準備してから出かけたのですが、近くに飲食店も何軒かありました。磐田駅前の飲食店で夕食を食べ、イルミネーションを楽しむというプランもいいかもしれないなと思いました。

◾️磐田駅北口多目的広場イルミネーション
【期間】2023年10月27日(金)~2024年2月14日(水)
【時間】日没~24:00頃
【住所】JR磐田駅北口多目的広場(磐田市中泉633-1)
【電話】0538-33-1222(磐田市観光協会)
【駐車場】無(付近に有料駐車場有)
【URL】https://www.city.iwata.shizuoka.jp/sports_midokoro/kankou/kankou_event/1012838.html

※この情報は掲載日時点のものとなりますので、利用の際は最新の情報をお確かめください。

カテゴリー

このカテゴリの記事

子連れでおでかけ
を検索

このページの先頭へ