子連れでおでかけ

子育てのヒント

特集記事

お気に入り

子ども版 もったいない市

一緒にでかけた子ども 1歳

西部清掃工場にある「えこはま」で、「こども版 もったいない市」が行われると知り、家族5人で行ってきました。

外観

イベントは感染症対策のため予約制で、私たちは10時の回を予約。出かける前日には「使わなくなったおもちゃを寄付しよう」と子どもたちと話をして、持参しました。

ポスター

子どもたちのお目当ては、やはりおもちゃ! テーブルの上に並べられたものを見ながら、どれにしようかじっくり考えていました。

おもちゃ

中高生のボランティアスタッフが、息子たちが好きそうな車のおもちゃを近くに差し出してくれ、1歳の息子も「ブーブー」と言って喜んでいました。ほかには子ども服や絵本、児童書があり、きれいな状態のものがたくさん並べられていました。

洋服

児童書

「えこはま」には常設のリユースコーナーがあり、もったいないコーナーの商品は、感染症対策として日替わりで出しているそうです。みなさんも、ぜひ出かけてみてください。

■子ども版 もったいない市
【開催日】2021年1月31日(日)
【開催時間】完全予約制 20分入替制
(1)9:30~9:50 (2)10:00~10:20 (3)10:30~10:50 (4)11:00~11:20
【会場】浜松市西部清掃工場「えこはま」2階

※この情報は掲載日時点のものとなりますので、利用の際は最新の情報をお確かめください。

施設情報

浜松市西部清掃工場「えこはま」

住所 浜松市西区篠原町26098-1
電話 053-440-0150
利用時間 9:00~16:00
定休日 月曜日(祝日の場合は開館)、年末年始
駐車場
URL https://www.hgw.co.jp/seisou/ecohama.html

※この情報は掲載日時点のものとなりますので、最新の内容をお確かめのうえお出かけください。

カテゴリー

このカテゴリの記事

このページを見た人はこんなページを見ています

子連れでおでかけ
を検索

このページの先頭へ