TOPぴっぴのブログ子連れでおでかけイベント・講座・習い事巨大迷路のあるイチゴ狩り「いちご体験カフェ」くりみ苺園

子連れでおでかけ

子育てのヒント

特集記事

お気に入り

巨大迷路のあるイチゴ狩り「いちご体験カフェ」くりみ苺園

一緒にでかけた子ども

イチゴが大好物な2歳の息子。週末、家族みんなで近所に新しくできたイチゴ園に遊びに行ってきました。2016年1月3日に磐田市豊岡にオープンしたくりみ苺園は、普通のイチゴ狩りとはちょっと違うんです。摘んだイチゴを自分好みにアレンジしてその場で味わうことができます。事前にホームページで予約状況を確認して電話予約。予約制で土・日・火・水曜日に営業しています。

外観

当日、予約時間の15分前に到着した私たち。ハウスの中に入ると、まず目に飛び込んできたのは巨大迷路です。受付を済ませると、開始時間までの間、子どもたちが夢中になって遊び始めました。スカートで行ってしまった私はチャレンジできませんでしたが、次は動きやすい服装で来ようと思いました。

巨大迷路

いよいよ時間になると、席に案内されます。通路も広々しているので、ベビーカーのまま中に入ることができます。園長さんからの説明を聞いて、イチゴ狩りスタート。たくさんの真っ赤な「紅ほっぺ」に息子は大はしゃぎです。イチゴが高いところに栽培されているので、わざわざかがんで摘む必要がないという素敵な設計でした。 腰痛持ちの私にはとてもうれしいスタイルです。

苺狩り

カップにいっぱい摘んだら、席に戻って今度はカフェスペースへ。コーヒー、紅茶、ジュースなどのドリンクと焼きたてワッフル、 チョコレートタワー、ホイップクリーム、アイスクリーム 、あんこ……。摘みたてのイチゴをそのまま食べて楽しんだら、オリジナルのスイーツを創作して楽しめます。息子は何度もおかわりをしたり、迷路で遊んだりを繰り返し、家族みんなで満腹&満足で充実した60分を過ごせました。

盛り合わせ

チョコフォンデュ

新しい形のイチゴ狩り「いちご体験カフェ」くりみ苺園。今度はママ友を誘って来ようと思います。

取材ママ T山

※この情報は掲載日時点のものとなりますので、利用の際は最新の情報をお確かめください。

施設情報

くりみ苺園

住所 磐田市豊岡4958-1
電話 0538-66-9151
*完全予約制。電話にて要予約
開園期間 1月3日~5月初旬
開園日 毎週 土・日・火・水曜日
開園時間 土・日曜日(60分食べ放題)
? 午前の部 10:00 ~ 11:00
? 昼の部  11:30 ~ 12:30
? 午後の部 13:00 ~ 14:00

火・水曜日(90分食べ放題)
? A. 11:00 ~ 12:30
? B. 13:00 ~ 14:30
料金 大人(中学生以上) 2,200円
小学生 1,800円
3才~小学生未満 1,200円
1才~2才 500円
0才 無料
子連れに便利な設備 オムツ替え用ベビーベッドあり
駐車場 あり
アクセス方法 国道150号線「掛塚橋」を東に1km、サークルKのある交差点を左折してすぐ
URL http://www.kurimi.jp/

※この情報は掲載日時点のものとなりますので、最新の内容をお確かめのうえお出かけください。

カテゴリー

このカテゴリの記事

子連れでおでかけ
を検索

このページの先頭へ