TOPぴっぴのブログ子連れでおでかけイベント・講座・習い事浜松まつり2014 静岡新聞号外作成

子連れでおでかけ

子育てのヒント

特集記事

お気に入り

浜松まつり2014 静岡新聞号外作成

一緒にでかけた子ども

ここ数年、私たち親子は浜松まつりを浜松駅前広場「ソラモ」で楽しんでいます。
5/3~5の浜松まつり期間中、ソラモでは御殿屋台やちょうちん・凧などの展示が行われ、ラッパ隊の音楽も鳴り響いています。
入口

屋台

私たちのお目当ては、静岡新聞社の号外作成カー「元気かっとび君」。
新聞社のスタッフが家族写真を撮ってくれて、その写真入りの号外を数十分で作成してくれるメディアカーです。
かっとび君

受付

さっそく私たちも展示中の御殿屋台の前で写真を撮ってもらいました。
1歳半の息子をカメラ目線で写真に収めるのは一苦労でしたが、さすがカメラマン、みんなにっこり笑顔の写真を撮ってくれました。
号外

ソラモに展示されいてる御殿屋台は、毎日入れ替わります。
号外の内容も、連日違う見出しと文章が用意されています。
私たちがソラモを訪れたのは3日でしたが、聞けば4日と5日には、選ばれたばかりのミス浜松と一緒に写真が撮れたかもしれない、とのこと。
この情報にはパパが一番がっかりしていました(笑)

このイベントは今年で3年目。来年以降も行われる予定です。
また来年も、成長した息子と号外作りにソラモを訪れたいと思います。

※この情報は掲載日時点のものとなりますので、利用の際は最新の情報をお確かめください。

施設情報

浜松まつり2014 静岡新聞号外作成

場所 浜松市ギャラリーモール ソラモ
開催日時 2014年5月3~5日 全日10:00~16:00(2014年は各日先着800人まで)
問い合わせ先 静岡新聞社・静岡放送 浜松総局業務部 053-455-4100
URL http://www.at-s.com/

※この情報は掲載日時点のものとなりますので、最新の内容をお確かめのうえお出かけください。

カテゴリー

このカテゴリの記事

子連れでおでかけ
を検索

このページの先頭へ