子連れでおでかけ

子育てのヒント

特集記事

お気に入り

マメマメ市 vol.5

一緒にでかけた子ども

子育て中のママさんが主催する手作り市「マメマメ市」に行ってきました。

会場には、子ども服や子どもの雑貨がたくさん。
ビーズのアクセサリーやおいしそうなパンにお菓子…。
3歳と2歳の姉妹の目はキラキラ輝いて、目に映るもの全てが気になったようです。

マメマメ市

ママ向けの洋服やかわいい子ども服、パパが持ってもかっこいい革のバッグなど、誰が行っても楽しめる内容でした。
他にもアイアン雑貨や木のお箸、キャンドルやジャムなどさまざまなジャンルのものが売られていて、気になったものがすぐに手に入りとても便利でした。

マメマメ市

会場内にはキッズスペースが設けられ、ダンボールでできたお家は男の子にも女の子にも大人気!
隣にはブロックが置かれていて、遊べるようになっていました。

マメマメ市

ただ、そのまま子どもを置いていくのは心配です。
小さいお子さんがいる場合、パパと一緒に行くか、ママ友どうしで子どもを交代で見ているなどしないと、ゆっくりとお買い物をするのは難しいかな、と思います。
小学生くらいのお子さんだったら、そこで遊ばせてママはお買い物しても大丈夫なようでした。

マメマメ市

場内は混雑していたので、小さいお子さんは抱っこしないと動くのは大変です。
私は2歳の次女を抱っこして3歳の長女の手を引いて動きましたが、抱っこ紐を使っているママやパパがうらやましく思いました。
通路は広くとられていて、見やすいよう配慮がされていましたが、それでもベビーカーの使用も混雑時には大変かな、と感じました。
午後のほうが比較的空いていましたが、商品によっては(特に食品)売り切れてしまうものもあるので要注意!

次回の開催日時や場所等は未定です。
主催者のポコリさんのブログをチェックしていると今後の開催情報や出品者さんの情報を手に入れることができます。



マメマメ市Vol.5

URL http://pokori.hamazo.tv/
日時 2013年4月20日
場所 鴨江別館

取材ママ さいとう

※この情報は掲載日時点のものとなりますので、利用の際は最新の情報をお確かめください。

カテゴリー

このカテゴリの記事

子連れでおでかけ
を検索

このページの先頭へ