TOPぴっぴのブログ子連れでおでかけイベント・講座・習い事ベビー~お年寄りまで!!プール開放

子連れでおでかけ

子育てのヒント

特集記事

お気に入り

ベビー~お年寄りまで!!プール開放

一緒にでかけた子ども

5月25日(日)深谷スポーツクラブ浜松で開催されたプール開放に出かけてきました。

4歳・3歳・11か月の子ども3人、パパと一緒に行きました。

深谷スポーツクラブ13歳息子は大きなプール初体験!!
パパと一緒に水に入り、最初はちょっと泣き顔でしたが時間が立つにつれて、ニコニコ顔になり水を掛け合ったりして、水になじむことができました。

4歳の息子は1回のみの講習に参加させていただきました。
(こちらはサークルでのメンバー対象に特別に開催してもらったものですので通常は開催していません。ご了承ください)

深谷スポーツクラブ2顔をつけることができないくらい水が苦手!!
最初はこわごわ水に入りましたが、子どもが楽しみながら、水になじむことができるプログラムと先生の指導のおかげで、最後は顔をつけることができるようになりました。

1時間という短い時間の中で、いろいろなことをやりながら、バタ足などもできるようになりびっくり!!

僕、顔をつけることができたよ!って。自信満々の顔でプールから出てきました。

11か月の息子は今回は見学!
プールのよく見えるデッキで、お兄ちゃんたちの様子を見ていました。
小さな子どもが寝転がったり、遊べるマットを用意してくださり
そこで楽しそうに遊んでいました。

今回のようなプール開放は7月13日(日)8月24日(日)にも開催予定があるそうです。(事前申込不要)
ベビー~お年寄りまで、どなたでも無料にてスイミングを楽しむことができます。(会員でなくてもOKです)

また、6月15日(日)10時~ベビーフェスタが行われます。
6か月~3歳の子どもさんと保護者の方を対象にスタジオでの体操・ゲームその後、プールでのベビーアクアを楽しめるそうです。
子どもさんの発育発達の大きな効果が期待できるといわれているベビースイミング。
さらに、かけがえのないこの時間に親子のスキンシップとして、そして、思い出のひとつとして、参加してみてはいかがですか?
プールサイドでのビデオ撮影や写真撮影もOKです。

日曜日開催ですので、普段お仕事で忙しいパパとの参加もいいですよねぇ。

9時40分 受け付け開始展記念撮影
10時00分 スタジオにて体操・ゲーム
10時45分 プールでベビーアクア・ゲーム
      (スクール後は12時まで自由に泳いでOKです)
12時00分 スタジオにて昼食会(自由参加)
13時00分 終了

参加費 700円(会員は500円)

水着・スイミングキャップ持参(ベビーの貸し出し有)・タオル・お弁当
(お昼以降は自由参加)

申込締切 6月7日(土)

今回見学の11か月の三男を連れて、参加してみたいなあ・・・

取材ママ あずみ

※この情報は掲載日時点のものとなりますので、利用の際は最新の情報をお確かめください。
※子連れでおでかけブログの新着情報はInstagram@hamamatsupippiで配信しています。

施設情報

深谷スポーツクラブ浜松

住所 浜松市中区和合町193-1
電話 053-474-1133
URL http://www.fuk.jp/fsc

※この情報は掲載日時点のものとなりますので、最新の内容をお確かめのうえお出かけください

カテゴリー

このカテゴリの記事

このページを見た人はこんなページを見ています

子連れでおでかけ
を検索

このページの先頭へ