TOPぴっぴのブログ子連れでおでかけレジャー・学習施設特急「踊り子」で行く! 伊豆テディベア・ミュージアム

子連れでおでかけ

子育てのヒント

特集記事

お気に入り

特急「踊り子」で行く! 伊豆テディベア・ミュージアム

一緒にでかけた子ども 3歳

GWの家族旅行に伊豆テディベア・ミュージアムへ行ってきました。 浜松駅から東海道新幹線に乗り、熱海駅で特急「踊り子」に乗り換えです。乗り物好きの息子は、「踊り子」のかっこいい青色ボディの車両に大興奮。内装もおしゃれな新しい車両は窓が大きく、快適でした。

踊り子号

熱海駅から50分ほどで、最寄りの伊豆高原駅に到着です。駅からは坂を下って徒歩10分ほどで美術館に行けます。

入り口

門をくぐると、大きなテディベアやジブリ映画「となりのトトロ」のキャラクターたちがお出迎え。

大きなくま

館内は1階にテディベア、2階にとなりのトトロが展示されていました。息子はトトロのお気に入りのシーンの立体模型を見て喜んだり、ふわふわのネコバスに座ってみたり。テディベアの展示も、ミニチュアのような世界観がおもしろいのか、じっと見入っていました。

トトロ

また敷地内にはテラス席のあるカフェがあり、開放的な雰囲気で、子連れでものんびり過ごせました。

中庭

普段は車で行くことの多い伊豆ですが、今回は渋滞を避けて、ゆったり電車旅を満喫できました。 踊り子は連休などはとても混雑するため、事前に指定席をネット予約するのがオススメですよ。

※この情報は掲載日時点のものとなりますので、利用の際は最新の情報をお確かめください。

施設情報

施設名 伊豆テディベア・ミュージアム
住所 伊東市八幡野1064-2
電話 0557-54-5001
利用時間 9:30~17:00(入館は16:30まで)
定休日 2・3・12月の第2火曜日、6月は第2火・水曜日(休館日が祝日の場合は開館、年末年始、GWは開館)
料金 大人1,500円、中高生1,000円、小学生800円、小学生未満・75歳以上は無料
子連れに便利な設備 トイレにおむつ台有
駐車場
URL https://www.teddynet.co.jp/izu/

カテゴリー

このカテゴリの記事

子連れでおでかけ
を検索

このページの先頭へ