TOPぴっぴのブログ子連れでおでかけレジャー・学習施設浜松科学館夏の特別展「みんなでひとりでパズル展」

子連れでおでかけ

子育てのヒント

特集記事

お気に入り

浜松科学館夏の特別展「みんなでひとりでパズル展」

一緒にでかけた子ども 小学生以上

浜松科学館では夏の特別展「みんなでひとりでパズル展」が開催されています。さまざまなパズルで遊べると聞いて、子どもといっしょにお出かけしてきました。

入り口

会場には中央に大きなパズル、壁沿いの机の上に小さなパズルがあります。わが子たちは早速それぞれ壁沿いのパズルに挑戦。集中して挑むと、すぐに解けるものもありますが、いくら考えても解けないものも多かったです。難しいパズルを解けた時は「解けたよ!」とお互いに報告し合いました。

パズルに挑戦

その後、中心の大きなパズルに家族で挑戦。がんばってクリアし、家族で笑顔になりました。

展示で遊ぶ

パズルを解き、ある法則性に気が付いたら数学者への第一歩を踏み出しているとか…。大人が思わず集中してしまう展示かもしれません。

大きなパズル

恐竜パズル

2?3家族で協力し合ってパズルを解いている人たちもいました。友だち家族といっしょに来ても楽しいでしょう。

■夏の特別展「みんなでひとりでパズル展」
【期間】2022年7月22日(金)?8月31日(水)
【時間】9:30?18:00(最終入場 17:40)
【料金】300円/人(未就学児は無料)
【URL】https://www.mirai-ra.jp/event/23301/

※この情報は掲載日時点のものとなりますので、利用の際は最新の情報をお確かめください。

施設情報

    
施設名称 浜松科学館
住所 浜松市中央区北寺島町256-3
電話 (053)454-0178
開館時間 -
時間備考
休館日
料金
駐車場
URL https://www.mirai-ra.jp/

子連れに便利な設備

授乳室オムツ交換台ベビーカーOK自販機・売店レストラン

カテゴリー

この施設の今後のイベント

この施設の今後のイベント

このカテゴリの記事

子連れでおでかけ
を検索

このページの先頭へ