TOPぴっぴのブログ子連れでおでかけレジャー・学習施設ヤマハ イノベーションロードでホンモノに触れよう

子連れでおでかけ

子育てのヒント

特集記事

お気に入り

ヤマハ イノベーションロードでホンモノに触れよう

一緒にでかけた子ども 赤ちゃん2歳

通るたびに気になっていたヤマハの企業ミュージアム「イノベーションロード」 。この施設はヤマハ本社内にあり、ヤマハの楽器や音響機器などが展示されています。

施設の見学には、インターネットか電話での事前の予約が必要です。「コロナ禍で楽器は、触れられないかな?」 と心配しながら向かいましたが、感染対策の下、さまざまな楽器を体験することができました。

ギター

夫はバンド、私は吹奏楽と、夫婦共に音楽経験者です。ギター、マリンバ、ドラムなどそれぞれの得意な楽器を弾いて、息子に聞かせました。

さすが世界のYAMAHA!! 音質の良さに夫婦で大興奮。思わず熱が入りました。ギターのピックやアンプ、ヘッドホンまでホンモノのヤマハ製品尽くしで、とても贅沢な空間でした。

ドラム

息子は、様々な楽器を見よう見まねでさわり、それぞれの音色を楽しんでいました。息子が気に入ったのは、奏でると虹の光が出てくるピアノです。

ピアノ

そして、私のおすすめはスーパーサラウンドシアター。まるでホールで生演奏を聴いているかのようでした。あまりの臨場感とその迫力に、息子は目を丸くしておどろいていました。

シアター

ヤマハの最新技術に感動しっぱなしで、あっという間に時間が過ぎていました。息子も「いっぱいの楽器がんばったねー!」 と満足げでした。中学生以下の子どもたちには、ギターの表板から作られたキーホルダーをお土産としてもらえます。

お土産

その他、施設外にある「東大王」というクイズ番組でも出題されていた、ピアノの鍵盤模様の横断歩道や入り口付近のシロクマの親子など、写真映えするスポットも多数あって楽しいですよ。

ピアノの横断歩道

白熊

※この情報は掲載日時点のものとなりますので、利用の際は最新の情報をお確かめください。

施設情報

施設名 ヤマハ イノベーションロード
住所 浜松市中区中沢町10−1
電話 053-460-2010
利用時間 (1)10:00~12:00 (2)12:30~14:30 (3)14:45~16:45 (入替制)
定休日 日・月曜日(その他ホームページで要確認)
料金 無料(要予約)
子連れに便利な設備 ロッカー、多目的トイレ有
駐車場 駐車場完備(28台)
URL https://www.yamaha.com/ja/about/innovation/

カテゴリー

このカテゴリの記事

子連れでおでかけ
を検索

このページの先頭へ