TOPぴっぴのブログ子連れでおでかけレジャー・学習施設渥美農園でミカン狩り体験

子連れでおでかけ

子育てのヒント

特集記事

お気に入り

渥美農園でミカン狩り体験

一緒にでかけた子ども 2歳5歳

ミカンが大好きな2歳5歳の娘を連れて、滝沢町にある渥美農園へミカン狩りに行ってきました。豊かな自然に囲まれた山間の農園で、敷地内ではミカンを使ったスイーツやドリンク、ジャムのテイクアウトカフェもあります。

看板

受付を済ませて、農園に移動し、目の前いっぱいに広がるミカン畑を見つけると「ママー!ミカンいっぱいあるよー!えっ、すごい、あっちまであるよ!」と大興奮の子どもたち。まるで宝探しをするように、たくさんの中からお気に入りのミカンを見つけては食べて、お腹いっぱいになるまで満喫していました。

収穫

広い敷地内は、自由にシートやイスを持ち込んでもいいので、ミカンを食べたり、休憩したりとゆっくりのんびり過ごせます。

優しい甘みと酸味のバランスが絶妙なミカンは食べやすく、とてもおいしかったので、お土産用にもかごいっぱい収穫しました。

みかん畑

除草剤不使用の草生栽培を行う渥美農園は、農園全体に草がじゅうたんのように広がっています。子どもが転んでも安心!シートを広げて寝転がっても気持ち良く、一面の緑と色鮮やかなミカン、美しい山間の景色にも癒されます。

山間

今シーズンのミカン狩りは終わってしまったため、次はテイクアウトカフェを利用してみたいと思います。

■ミカン狩り
【料金】大人800円、小学生500円、未就学児200円(収穫したミカンは1kg300円で持ち帰り可能)
【開催日】ミカン狩りとテイクアウトカフェの開催日は不定期なため、インスタグラムや公式HPを要確認

※この情報は掲載日時点のものとなりますので、利用の際は最新の情報をお確かめください。

施設情報

施設名 渥美農園
住所 浜松市北区滝沢町626-8
電話 090-5850-2770
利用時間 10:00?15:00(冬季)
定休日 不定期
子連れに便利な設備 仮設トイレあり
駐車場 有(店舗・農園横)
URL https://atsuminouen.com/

カテゴリー

このカテゴリの記事

子連れでおでかけ
を検索

このページの先頭へ