TOPぴっぴのブログ子連れでおでかけレジャー・学習施設雄踏図書館「借りる本の福袋」

子連れでおでかけ

子育てのヒント

特集記事

お気に入り

雄踏図書館「借りる本の福袋」

一緒にでかけた子ども 小学生以上

新しい年を迎えて数日経ったある日、冬休みに借りた本を返すため、娘と雄踏図書館へ行きました。

外観

お目当ては「借りる本の福袋」です。

館内

チラシ

さっそく福袋コーナーへ行くと残り数個しかなく、職員さんに聞いてみたところ、大人向けは大好評ですでに終了したとのこと。今年の春に中学生になる娘は最後の1つだった「中高生向け」を、私は小学校の読み聞かせで使えるかもと思い「えほん」を選びました。

選ぶ

実物

この日は新年らしく「和」に関する本や、今年の干支の「うさぎ」の本を集めたコーナーもありました。

和の本

うさぎの本

家に帰ってきて福袋を開けると、2冊の本とかわいいおまけが入っていました。普段はなかなか手に取らないような本を借りられるのも福袋ならでは。娘と「オススメ本を読んでみようね」と話しました。

雄踏図書館では一年を通して季節に合った本のコーナーやイベントをやっているので、これからも足を運んでみようと思います。

※この情報は掲載日時点のものとなりますので、利用の際は最新の情報をお確かめください。

施設情報

住所
電話 (053)596-5522
開館時間 09:00
料金
アクセス 遠鉄バス宇布見線雄踏図書館下車 宇布見山崎線浜松駅行雄踏小学校下車徒歩2分
URL https://www.lib-city-hamamatsu.jp/access/yuutou/index.html

カテゴリー

このカテゴリの記事

pick up!

子連れでおでかけ
を検索

このページの先頭へ